スポンサーサイト


頑張ろうせんせー。

DSC_3185.jpg

人間って生きてりゃ楽しい事も沢山あるよね。
人間って生きてりゃムカつく事もたまにはあるよね。
今日久しぶりに授業中にキレました。


それが人として許せなかったのか。
それとも先生として許せなかったのか。
今の俺にはさっぱり分かりません。


あの場面でキレたのが正しかったのか。
あの場面でキレたのは間違いだったのか。
今の俺にはまったく分かりません。
まだまだ俺は半人前の教師です。


そして今初めてあの時の先生の気持ちが分かりました。
小学校の時の担任の先生だった岩口先生、安田先生。
あの時は沢山怒らせてしまってごめんなさい。


先生ってなんだか色々大変です。
でもなんだか楽しい仕事です。



DSC_5369.jpg

沢山経験積んでステキでファンキーな先生目指します。







コメントの投稿

Secret

うん

そんなこともあるさー♪

おれ20代前半のときは、上司にキレて怒鳴ったこともあったけど、30過ぎた今は会社で怒ることはあっても、口にはださなくなった。変な言い方だけど、キレられるうちに、いっぱいキレておいたほうがいいと思う。 それが何年か後になっていろんな人の考え方がわかって、あの時怒ったのは間違ったのか、間違ってなかったのか、いろんな人の考えをわかった上で、改めて考えられると思う。 おれの個人的な意見だけど、変に大人ぶっておとなしくしてそこそこ仕事をこなす後輩より、その時の気持ちをちゃんとぶつけてくれて仕事に対しての考えを言ってくれる後輩のほうが、大事です。 だってその為に新入社員入れるんだもん。 長々とごめんね じゃね。

うんうん。先生って大変
だけどなんだか楽しいよね☆

私もよくキレる(笑)
それがいいのか悪いのか。。。。

半人前がんばろうぜぃv-91

>たつ
あるよねそんなことも♪トカゲが空から降ってくることもたまにはあるよね♪

>よし
すてきなコメントどうもですよしさん。俺も後々色々分かってきますかねぇ。それまで正直に生きてみます。

>あみあみ
ブルキナべの子ども達はどうかな?子どもって生意気だけど素直なところがすてきだよね。頑張ろう!
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
