

ただいま島生活。

CIMG0690.jpg

どうも。5日ぶりに帰ってきました。我が島に。
海は大荒れでケツはひどく痛く、服はびしょ濡れ。
まるで水上ジェットコースターじゃんこれ。
目の前に座ったおばちゃんは出発5分で泣き出し。
となりに座った子どもはゲロリンパ。それも3回。
まったく、ボートに乗るたびにこう思う。


「もうボートでの移動は嫌だ。」


かといって、ボートに乗らなければ島に帰って来れないし。
島を出ることすら出来ないんだけど。島国ってホント大変。
でも、悪い事もあればいい事だって沢山あるよ島生活。


島に帰れば島人たちの温かい「おかえりモード」に包まれて。
そんな彼らのおもてなしに「地元に帰って来た感」を感じられる。
ディベヒ語の「おかえり」「ただいま」なんてないけれど。たぶん。
その言葉以上の温かさを感じられる島生活。ステキだね。



P6061633.jpg

4ヵ月ぶりの首都マーレは酒、会議、酒、会議、着衣泳、酒。
初めて会う隊員も沢山居て島では感じられない刺激が沢山。


雨にも負けず、風にも負けず、モ人にも負けず。
世界地図にも載ってない小さな島々で活動している22名です。
そんなモルディブ隊員のみなさん。
1年に2度開かれる隊員総会お疲れ様でした。
この先も体に気をつけて活動していきましょう。


それでは、See you 半年後。ターター。






コメントの投稿

Secret

2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
