スポンサーサイト


人生を楽しむヒケツ。

CIMG0706.jpg

あの名司会者島田紳助は言った。


「人生を楽しむためには、三日後、一ヵ月後、一年後、先の人生に楽しみな行事をつくることが重要なんや。」


明日はいい天気かなぁ。
明日行く予定の釣りが楽しみだなぁ。
今日はマンゴー売ってるかなぁ。
日本から送ってもらったサッポロ一番いつ食べようかなぁ。
さっき買ったアイスおいしいかなぁ。
昨日新しく買った包丁は切れ味いいかなぁ。
今日の夜ご飯は何だろなぁ。


結果、マンゴーは手に入らず、アイスはマズイ。
新しい包丁はキャベツを切った時に根元から折れた。
こうして大抵の期待は裏切られる。
だってここはモルディブだもの。


小さな事でも先の人生に楽しみがあると人生が楽しくなる。
そしてそれを楽しみに待つ時間がさらに人生を楽しくする。


日本帰ったらまず何食べようかなぁ。
日本帰ったらどこ行こうかなぁ。


この妄想時間が今のオレにはたまらなく楽しい。
この妄想時間をあと1年も楽しめるなんてオレは幸せだ。


DSC_5516.jpg


どんなに小さな事でも先の人生に楽しみを作る。
それがオレ流人生を楽しむヒケツ。
そしてそんな「小さな楽しみ作り」が俺の今の楽しみ。


明日も満天の星空の下で「小さな楽しみ」探してみよう。






コメントの投稿

Secret

2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
