スポンサーサイト


No モ人 No Life。

DSC_5205.jpg

現実の世界では週7で学校に行って。
妄想の世界では週5で日本に帰ってます。


ミスチルの「終わりなき旅」は1日3回聴いて。
リンゴとオレンジは1日3個ずつ。
1日5回は「コバ、キヒネ?(元気か?)」を耳にして。
1日4回はシャワーを浴びる。


2回に1回は英語が聞き取れなくて。
3回に1回は俺の英語が通じない。
相変わらずトイレは3回に1回詰まるけど。
今ではゴキブリ月に3匹見る程度。


3回に1回は「ショーター!」が「チョーター!」になって。
2回に1回は「オハヨウゴザイマス」が「オハヨウゴザイマシタ」。
野球選手は10回に3回ヒットを打てば上出来と言われるけど。
島の卵は10個中3個は腐ってます。上出来です。




子どもの頃思い描いていた24才ってこんなんだっけ。



日本程快適な生活は送れてないけれど。
近所の店はコンビりより身近で自販機より手軽。
毎晩ご飯用意して待っていてくれる友達もいるし。
「HELP!」と呼べばすぐに駆けつけてくれる友達もいる。


週に1回は全力でヘコんでるけど。
週に3回は全力で笑ってる。
今日も夕日がキレイ。この生活もまぁ悪くはねぇなぁ。





DSC_5335.jpg

DSC_5327.jpg

DSC_5326.jpg

DSC_5329.jpg


今週の月曜日は「children's day」でした。
制服ではなく好きな格好で登校してきた生徒たち。
なんだかとっても新鮮でした。


来週からはテストが始まります。
体育の授業もテストのない1~3年生のみ。


そして来週の木曜日。
バングラディッシュから。
協力隊の同期の仲間が。
俺の島に遊びに来ます。





コメントの投稿

Secret

コバ、キヒネ?

白黒写真なんか素敵や~!モ人の顔の彫りの深さがきわだつね!本当モ人ってきれいな顔してるよね、みんなv-238
ゴキブリ減ったんだねv-15なんか感動!本当は雨の今が一番ゴキブリが出る時期なんじゃない??多分翔太君ちの総ゴキブリ数が減ったんだよ!v-257
私服登校素敵だね☆どんなに休みの日であっても学校に入る時は必ず制服を着ていなければならないこの国で?(私の島だけ?)、すっごいレアな感じや!v-22

これ読んだら、自分がショータとほとんど変わんない生活してたんだと笑えた。
おととい3年ぶりに福岡ドームで野球観戦したんよー。9回2アウトから阪神に逆転されたんやけど。
超おもしろかったー。

>yukaa
何だか島ですごい事してますね!組み体操の写真見ましたよ。今度、マーレで会った時に色々教えてください。楽しみにしてまーす。

>MAYOO
島では皆同じ生活してるんですね。こっちでは野球のようなクリケットのような妙な遊びが大流行しています。ちなみに今マーレでバドミントンの国際大会が開かれているみたいで、今日山ちゃんがテレビに映った。らしいです。
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
