スポンサーサイト


それゆけ協力隊。

DSC_5047.jpg

テレビでアンパンマンがやってたのにもビックリだけど。
最近の日差しの強さ、そして暑さにもビックリです。


日本は4月だというのに肌寒いと聞きました。
モルディブでは相変わらずウルトラ暑い日が続いています。
聞いたところによると、今の時期が一番暑いとか。
ホント外歩くだけで、汗が滝。
ここ数日の猛暑で、肌の色も一層モ人に近づきました。


そんなウルトラ暑い日が続くモルディブですが。
先日、うちの島では久しぶりに雨が降りました。
降った時間は30分ですが、まさに豪雨。


乾季の今、雨水を飲み水とするこの島では雨は貴重です。
雨水を溜めているタンクの水がそろそろなくなる。
そんな話をしていた矢先の雨。
島人は喜んでいましたが、雨降ると結構大変なんです。


DSC_5024.jpg

そこらじゅうに大きな水たまりが出来。
靴脱がなきゃ家帰れない状態に。
家帰ったら干していた洗濯物はビショビショだし。


まっ別にいいんだけどね。



DSC_5020.jpg

DSC_5021.jpg

DSC_5031.jpg

水たまりで遊ぶの結構好きだし。
雨上がりの空も結構好きだし。


そう考えたら雨もそう悪くない。


さぁ、今日は生徒たちが学校にお泊りです。
俺も夜中の12時から朝の6時まで生徒たちの見回りです。
そして朝7時からは別の学年の体育が2時間。


今夜は愛と勇気だけじゃ、乗り越えられなそうだけど。
なんだか楽しくなりそうだ。


DSC_5032.jpg


それゆけ、協力隊!




コメントの投稿

Secret

2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
