

ばどみんとん大会。

DSC_4840.jpg

「忙しかった。」というよりは「充実していた。」
そう言ったほうが良いのかもしれない。

21日から始まったバドミントン大会が昨日幕を閉じた。
準備期間を含めたこの1週間、家に帰るのは夜中の12時過ぎ。
帰宅後、シャワーを浴びて汗を流し、そのままベッドに倒れ込む。

そんな生活の繰り返し。
暇なんかありゃしない。

朝から晩まで動きっぱなしの1週間。
時に飯を食べる時間さえもなく。


「ご飯食べに来なよ。」


その言葉に遠慮もせずについていく。
そして、これでもかってぐらい飯をバカ食い。
こうして俺はこの島の人たちに生かされている。

DSC_4491.jpg

DSC_4640.jpg

DSC_4642.jpg

DSC_4655.jpg

DSC_4673.jpg

DSC_4685.jpg

DSC_4689.jpg

DSC_4693.jpg

コート作りから始まった大会準備。
Tシャツ作りに、コート中央にロゴペイント。
どれも手間のかかる作業だったが、出来は上出来だ。




DSC_4799.jpg


そして開幕したバドミントン大会。
そこには数々のドラマがあった。



DSC_4810.jpg

DSC_4726.jpg

DSC_4751.jpg

DSC_4717.jpg

DSC_4729.jpg

DSC_4858.jpg

DSC_5000.jpg

DSC_4950.jpg

DSC_4997.jpg


喜び、悲しみ、涙して。
時には怒ってケンカして。
選手も観客も大興奮。


やっぱスポーツっていいな。


そう改めて感じさせてくれたこの大会。
モ人に対して心の底から腹を立てたこともあったけど。
それも文化の違い、人間性の違いなんだと冷静になる自分に。
少しは成長したのかなと自己評価をしてみる。


とにもかくにも、一週間お疲れ様でしたと。


明日からまた学校が始まる。


日本ではそろそろ新年度が始まり桜が咲く季節ですか。
こっちは相変わらずウルトラ暑い日々が続いてます。
モルディブ生活も9ヵ月が過ぎました。


「カメ捕まえたから、料理して食べようぜ。」
「すぐ出来るから座って待ってて。」


2時間を「すぐ」と言うモ人。
その2時間をそう長くは感じなかった日本人。
日々モ人に近づいている気がします。


今日も空は青く、日差しが痛いです。
さぁ、また明日から頑張るか。


咲くはずないけど、サクラ咲け。



コメントの投稿

Secret

若い

若いから出来ること。
年を重ねると出来なくなることもある。
まして、家族が出来たら。
いまを楽しめ!

takashi
ホントそうかもしれないです。今しかできないこと・・・後悔しないように今を楽しみます!

どーも!どーも!
しょーたクンとこのホール立派だね。
ナイファルへ巡回するの楽しみになってきました。
今月は、アッドゥでーす。

ヤマ
アッドゥーはいかがですか?ナイファルではInter School に向けての練習が来週から始まります。早く来て下さーい。
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
