

ハッピーホリデー。

DSC_1155.jpg

今日のような天気の良い日は海へGO。
家から海まで走って2分、徒歩5分。


途中、ヤギを豪快にさばくおじさんに出会った。
その光景を見て海に向かっていたはずの足が思わず止る。
二本の後ろ脚を木の枝に縛りつけ、宙づりにされるヤギ。
そのヤギをナイフで容赦なく豪快にさばくおじさん。
俺は思わず目をつぶった。


「後でコイツを食べるんだよ。」


おじさんはそう言いながら嬉しそうに笑った。


おじさんがヤギをさばいている途中。
その場所から距離にして10メートルほどだろうか。
二人のおばちゃんがものすごい勢いで何かを叫び合っている。
ちょっとした言い合いのようだ。


普段とても穏やかでめったに怒らないモ人。
珍しい光景に思わずヤギよりおばちゃんに目が向かった。


日差しが強く照りつける午後2時過ぎ。
目の前ではヤギがさばかれ。
向こうではおばちゃん二人がエキサイト。
そして近くに居たニワトリは朝でもないのに「コケコッコー。」


まったく、みんな自由なもんだ。


ヤギのお腹をパカッと開けて内臓を取り出す。
そんなグロテスクな光景を見たところで再び海へ向かった。


今日から学校は10日間休み。
モルディブの学校は2学期制で今回の休みは1学期の中休み。


10日間。長いような短いような。そんな10日間。
これまでの授業を振り返ったり。
この先の予定立てたり。
その他にもやることあるっちゃあるけど。


まず必要なのは体の、そして心のリフレッシュ。


DSC_4636.jpg

次に必要とされるのは、暇な時間を楽しむ能力。

さぁ、始まるよ。

ハッピーホリデー in ナイファル島。





コメントの投稿

Secret

暇な時は筋トレしかないな☆

とにかく、ジュースパティとデベッカの写真をわかりやすくのけっけて!食べログを希望!こっちは元気です庄司君と仲良くなりました!もう庭の桜が咲きました!

1番レフト
暇なかったわ~。まぁ暇があったとしても筋トレはパスだなぁ。

ジョー
元から庄司君とは仲いいじゃん!以前以上に仲良くなったの?それは怪しいなぁ。

2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
