スポンサーサイト


ささいな幸せ。

DSC_4350.jpg

更新しようとは思っているのに体力がついてきません。

毎日何かしらの出来事が起きているはずなのに。

こうしてブログを書き始めるとその出来事を思い出せない。

それはその出来事がほんとにささいな出来事だからか。

それとも俺の脳みその容量が少ないからか。



今思いだせる今週の出来事と言えば。

人生で初めて「カメ」を食べました。

カメの肉の唐揚げ。

味は「まさにカメ」って感じ。

ちなみにこの国の人たちはカメの卵でさえ食べてしまいます。



他には、ある店で買ったリンゴがまずかったということ。

次の日に同じ店で買ったパンもまずかった。

思わず自分の味覚を疑った。

リンゴとパンが同じ味。

信じられないと思うが、それは確かだった。



そして、今日。

新しく買った柔軟剤がすごく良いにおいだった。

久しぶりに買ったスプライトがうまかった。

家にあるガスコンロが日本製だということに気づいた。



そんなささいな幸せ。

2日前俺は少しヘコんでいた。



疲れている時。

忙しい時。

悩んでいる時。



DSC_4383.jpg

そんな時こそ。

目の前に転がっているささいな幸せに目を向けたい。

そうすりゃ、気分も変わるから。



君に幸あれ。

ついでに、俺にも幸あれ。







コメントの投稿

Secret

ジョー君といた3年が今を支えてるんだね!文章から伝わってきます★助走が大事

つっこみます

>味は「まさにカメ」って感じ。
わっかんねぇよ!食った事無いんだから。
たぶん脂肪が無くてパッサパサなんでしょ?w

>リンゴとパンが同じ味。
>信じられないと思うが、それは確かだった。
そんなの、うそうそ。
そんなわけないじゃーん!!w

>家にあるガスコンロが日本製だということに気づいた。
おもしろい

怪人ジョー君
久しぶり。元気?ほんとジョーと居た3年間が?今を支えてるよ。でももう俺は一人でやっていける!俺を育ててくれてありがとう?

kikuno
かめの味。確かに少しパサパサしてた。リンゴとパン、ほんとに同じ味だったんだって。日本製品他にもこの島に沢山あるよ。

楽しめ!

いろいろ大変だろうけど、二度と出来ない経験。
確実に大人になっていく翔太。
頑張らなくで、楽しめ!!
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
