スポンサーサイト


いつでも微笑みを。

DSC_4366.jpg

島に沢山の国旗。

そんな今日はNATIONAL DAY。

これから先、金曜土曜の休日に6年生と7年生の授業が入り、しばらく休みが取れないと思った矢先の休日。

アッラーありがとう。




昨日の夜、エイダフシという島のバドミントンチームが島にやってきた。

島対抗の練習試合。

観客の中に交じって気楽に観戦でもしようかと夜8時に学校のホールへ向かう。

白熱した試合。

気づいたら夜中の11時まで審判をやっていた。

試合終了後は今日の式典のための会場設営。

結局家に帰ったのは夜中の12時30分。

ここまで会場設営に時間がかかった最大の原因が、

音楽流してマイク片手に歌ったおふざけライブごっこなのは間違いない。





昼近くまで寝た今日の休日。

久しぶりに海で泳いで、夕方にはカメラを持って島を散歩。

授業で配った縄跳びカードを片手に縄跳びの練習をする生徒を見てなんだか嬉しくなっちゃって。

調子乗って貴重な日本製のインスタントラーメン一気に2袋食べた。





DSC_4361.jpg

日本では冬のオリンピックで大盛り上がりだというのに。

この国の人たちはオリンピックには無関心。

それもそのはず、1年中常夏でウィンターのない1年。

バンクーバーよりも暑い地で。

バンクーバーよりもゆる~い戦いが今日も繰り広げられている。




今日も夕焼けがキレイで。

夜の空には無数の星が輝いている。




今の俺に大事なのは体よりも心のリフレッシュなのかもしれない。




ココロがはずめば。


カラダもはずむ。





DSC_4347.jpg


いつも心の中で思うのは。



笑顔のある生活を。

笑顔のある授業を。



そのためには心に余裕を持って。

自分自身がいつでも微笑んでいられる自分でありたい。




オリンピックの波に乗れない時でも。

バレンタインの波に乗れない時でも。

洗濯物干したとたんに雨が降ってきた時でも。





どんな時でも。





いつでも微笑みを。













コメントの投稿

Secret

Tomorrow is another day

今日は、あんまり笑ってなかったな。
そんな自己嫌悪をしつつ見た翔太のブログ。
ありがとう。
明日は微笑んでいくよ。

やっほー★

お久しぶり☆元気ですか??
私は何とか元気です!!今週はあっちゃんと舞とスノボに行ってくるよ(^^*)
私も笑顔で頑張りまーす♪♪

最近、仕事しててイライラするばっかで…
これじゃあ、あかんと思ってる。
けど、なかなか余裕がないのか疲れてんのか…

お互い悪いことはさっさ切り替えて次に繋げて行きましょう。

そして笑うことを忘れずに。

みか
水が思うように使えないって大変ですよね。そんな環境で生活しているみかさんはすごいです。生きて日本に帰りましょうね。

たかこ
たかちゃん!元気?いいなぁ。俺もスノボ行きたい。あっちゃんとまいにもよろしく。

山中のケンタ
心のリフレッシュ~。大井町の仲間が居るじゃないか。頑張ろう!
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
