スポンサーサイト


元気に生きたい。

DSC_1921.jpg


授業がうまくいった日にはHAPPYな夜を過ごし。

授業がうまくいかなかった日にはUNHAPPYな夜を過ごす。



そんな毎日を繰り返しています。



毎日同じ道を歩いて帰っているのにも関わらず、どうしてこんなにも違く見えるのか。



授業の途中、やけにまん丸でオレンジ色に輝く夕日を見た。

そんな夕日をゆっくり眺める暇もなく、次のクラスがやってくる。

1日の授業を終えるころ、太陽の姿はもう見えない。



時が過ぎるのがものすごく早く感じているのは、活動が充実しているからなのか。

それとも単純に心に余裕がないからなのか。



GRADE6と7年生の保護者会でディベヒ語を使って自己紹介をした。

ほんと簡単な事しか言ってないけど、拍手が起きた。

照れながらも、心の中でガッツポーズ。

今は特別にディベヒ語の勉強なんてしてないけれど、島で生活してりゃ自然に身に付く語学力。



その保護者会で伝えたかったのは「GRADE6と7も今週から体育の授業を行います。」ということ。



GRADE6と7っていったら「体育」なんて蚊帳の外。

通常の時間割りになんか入れてもらえなかったので、休日返上で教えることに。


学校が指定してきた時間は。

毎週金曜日
7:00~ 6年女子
8:00~ 6年男子
毎週土曜日
7:00~ 7年女子
8:00~ 7年男子

この通り。


せっかくの休みの朝。

生徒たちは文句を言うんじゃないかって思ったけど、興奮した男子たちは「フットボールやらせて」ってうるさくて、何だかやけに嬉しそうだった。



まぁ、フットボールはやらなかったけど、初日の今日を無事終えた。

授業後に誘われたサンドウィッチパーティー。

たらふくサンドウィッチ食べさせられて、久しぶりのフライドポテトに興奮した。



そんなジャンキーでファンキーな休日。



2回に1回トイレが詰まっても。

冷蔵庫が冷えなくても。

休みがなくても。


DSC_4153.jpg

俺は元気に生きたい。







コメントの投稿

Secret

かっけーな!
成長してるのが伝わってくるよ☆
俺も負けずに頑張るわ!

グレード6、7に体育を別枠で設置したのか~。やるやん!!
私もがんばらんとなーって思って、髪をばっさり切ったよ。アゴくらいでしかも前髪もバッサリ!!!
ちょっと聞いてよー。私のいとしの15番がなんとモルディブの2009年のベストプレーヤーに選ばれたんだ~☆やばいやろー。かっこよすぎやろー。

すご~い!
6年生と7年生も体育の授業をするんだ!
それって、とっても大きな事だよね。
このせっかく作ってくれた「体育」の枠が取り消されませんように!!

すずき
1番レフトのすずきくん?俺だって負けねーぞ~!

mayoo
髪切ったんですかー!?見てみたい。あー、あの微妙な感じの15番の人ですね。でもベストプレーヤーはすごいなぁ。まゆさんの目は確かかも!

エイダフシまき
今日も7年生教えてきました。この間のバドミントンの写真は残念ながら持っていません。すみません。
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
