

なんでもベスト5。

DSC_4164.jpg


授業で縄跳び教え始めたら、子どもたちが家の前で縄跳びの練習をし始めた。



「第一回 PE teachers meeting」を開催した。


有意義な話し合いが出来た。


まぁ聞きとれたディベヒ語は全体の30パーセント程度だったけど。




授業中、何もないところで転ぶ生徒が後を絶たない。



また転んだっっっ。


それも頭から。


危ない。


手もつかずおでこから転んだっ。


そのままおでこをズズズーっとすった。


奇跡の光景を見た。


何事もなかったかのようにまた走りだした。


おでこに擦り傷。


まさにキセキ。




夜外を歩いていたら、生徒からちょっとしたプレゼントをもらった。




そこに書かれていたのはなんと日本語。

DSC_4181.jpg


入浴剤!?



それ見て俺は少々興奮。



どうやらその子のお兄ちゃんの友達が日本人らしく、その友達から貰ったとのこと。



にゅうよくざい。

ニュウヨクザイ。

NYUUYOKUZAI。



実家の風呂には時々入浴剤が入ってたなぁ。



ふとそんなことを思い出した。



1日の疲れを吹き飛ばしてくれるお風呂。



身も心も温めてくれるお風呂。






そんなお風呂に入りたい。




しかし!




ニュウヨクザイ。

お風呂がないから。

使えない。





悲し過ぎる。




ということで。



いきなりですが。




今、行きたいところBEST5を発表。


1位 温泉(毎日水シャワーだからお湯につかりたい。)
2位 居酒屋(宗教上普段は飲酒困難なため酒が飲みたい。)
3位 北海道(夏夏夏。そろそろ寒さが恋しい。)
4位 富士山(海海海の毎日。そろそろ山が見たい。)
5位 とんかつ屋(宗教上ブタを食べる習慣がないため、ブタ食べたい。)




ちなみに、、、



今のマイブームBEST5。


1位 アメトークのDVD
2位 コカ・コーラ
3位 どこまで深く潜れるか選手権
4位 けん玉
5位 ココナッツの早削り




さらに、



モ人のここに惹かれるBEST5。


1位 やさしさ、親切さ、人当たりの良さ
2位 目の大きさ、まつ毛の長さ
3位 ブルガをかぶっている時と脱いだ時のギャップ
4位 ブルガからはみ出す金髪茶髪
5位 釣った魚をその場でさばく時の姿 



最後に、


モ人に対してこれだけは言いたいBEST5。


1位 言ったことをすぐに実行して
2位 時間を守って
3位 砂糖の量を控えて
4位 道や海にゴミをポイ捨てしないで
5位 ブルガを脱いで  




まぁこんな感じ。




DSC_4160.jpg


ワークショップに参加するため少しの間島を離れます。




出発は明日!




行き先は首都マーレ!




日本人。

おいしい食べ物。




興奮してきたー!












コメントの投稿

Secret

もしかして

プラグイン、俺の真似した?
つーか真似したよね?
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
