スポンサーサイト


最初はこんなもんで。

DSC_4126.jpg

長い休みも終わり、ついに新学期がスタート。


1時間に学年の異なる3クラスを同時に指導、なんていうメチャクチャな時間割りも改善され、とりあえず一安心。


しかし。


新学期が始まる頃には工事が終わりグラウンドが大きくなるという話はどこにいったのか。


DSC_1999.jpg


去年と変わらぬ様子のグラウンドを見て、


「ここはモルディブだ。予定通りに工事が終わる訳がない。」


と自分に言い聞かす。




そして、2010年最初の授業は1年A組。


しょっぱなから最強軍団相手とはアッラーが与えた2010年最初の試練か。



ただでさえ元気100パーセント暴走機関車な1年生。



そんな1年生が20人集まったらそこはもう動物園状態。



授業が終わった瞬間、もう茫然としちゃいました。



もうそれはそれはメチャクチャで、本当に動物園みたくなっちゃったんです。



「まぁ最初だから。しょうがない。」



ヘコむ自分を自分自身で必死に慰める。



それをよそにしっぽ取り鬼でグラウンド大爆走の生徒たち。



自分がしっぽを取られたことにさえ気づかずなおも大爆走の生徒たち。



終わりの見えないしっぽ取り鬼に思わず笛を鳴らして強制終了。






そんなこんなで、とりあえず1週目が終わりました。



歓声あげて楽しそうにグラウンドを走り回る生徒たち。



色んな課題を抱えつつも楽しんでいる俺。



この二つが揃ってるんだからとりあえずオッケーかな。



だってまだ始まったばっかだから。



これから少しずつ形にしていく、それでいい。



焦らず長い目で見てみる、それがいい。




仕事で溜まった疲れにさえ心地良さを感じて過ごす休日。




そんな今日は何かが起きる予感!





DSC_4113.jpg


ほらーーーーー!!!


DSC_4112.jpg


ボートが燃えたよーーーーー!!!



負傷者数名。



コメントの投稿

Secret

ほー

燃えてるねー。

日食にあまり興味を示さないモル人も
火事騒ぎは好きみたいだねー。

★らーいらーィ★

燃えてるなー・・・

こんなに人が集まってるのにもビックリだけど…

それにしても日本さむーい!!!

風邪ひいてしまったー!!

ファフンランガルワーネ

うひょ~しょっぱなから1年生きっついね~(>_<)
1年生って日本でも最初は日本語通じなくて宇宙人なのに、モルディブで1年生ってめちゃ大変よね・・・。
私は昨日3年生が裸足で走って五寸釘思いっきり踏んじゃって、真っ青になったよ。。。
いくら足の裏の強いモルディブ人でもやっぱり釘踏んだら痛いし血出るよね・・・そっこー破傷風のインジェクションしてました(T_T)

やっさん

燃えました。かなりすごかったです。ケヨドゥーどうですか?新隊員の方たちも来て賑やかそうですね。


まゆさん

風邪大丈夫ですか?寒い日本を抜け出してモルディブに戻ってくるってのはどうでしょう?


ゆかさん

いよいよワークショップですね。マーレ行ったらおいしいもの食べましょうね。じゃ、明日マーレで。
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
