

ナイファル到着

1か月間の現地語学訓練を終え、事務所のある首都に数日間滞在した後、「ナイファル」って島にやってきた。


この飛行機に乗って。。。
DSC_1834_convert_20090827210156.jpg

水上飛行機ってやつ。

人生初体験!

海のすぐ上を飛ぶ飛行機の機内から外を眺めること約50分。ナイファル島の近くのリゾート専用の島に到着。そこから小型ボートに乗り換え、波に揺られること約20分。合計70分の空と海の旅を経て、2年間生活することとなるナイファル島に到着。






っていうのが約3週間前の話。


この島での生活も早いもので約3週間が経過。


島の人もみんな親切で、居心地の良い島だ。






今日は朝からあいにくの雨。こっちの雨の勢いは凄い!

しかし、すごいのは勢いだけで、比較的短時間でやむ。いわゆる「スコール」ってやつ。


雨が止んだので港まで散歩をすることに!ここに来れば必ず誰か居る。暇な時はよくここに来て時間をつぶす。

今日ここに居た子ども達と一緒に撮った一枚
SANY0081_convert_20090827211117.jpg

子ども達と2時間程遊び、楽しい時間を過ごした。


家に帰ろうと帰り道を歩いていると。。。

大きな水たまりが!!!
SANY0085_convert_20090827211653.jpg

仕方なく別の道から家に向かうことに。。。




そういえば、昨日の夜バトミントンをした。久しぶりに本気で体を動かした。気づけば、この島に来てあんなに体を動かしたのは昨日が初めてだったかもしれない。素直に楽しかった。これまでこの島の生活をそれなりに楽しんできたと思っていたが、心の底から楽しいとは言えなかった。けど、昨日は違った。純粋に楽しんでいる自分がいた。きっかけはやっぱりスポーツだった。昨日はこの島に来て一番楽しい時間を過ごせたかもしれない。


やっぱり体を動かすのは楽しい。そして好きだ。


この楽しさをこの島の子ども達に伝えたい。


2年間かけてゆっくり伝えられたらいいなと思った。

コメントの投稿

Secret

2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
