

ありのままに。

DSC_3258.jpg

子どもの頃、「自転車」を手に入れて、近所を抜け出した。



少し大人になった頃、「エンジン付きの乗り物」を手に入れて、東京都を抜け出した。



そして今、「青年海外協力隊の切符」を手に入れて、日本を抜け出した。





年を重ねるごとに離れていく日本。







帰りたいっちゃ帰りたい。







そんな気分。





ふと最近読んだ本に書いてあったことを思い出した。




『自分が何を感じているかに気づき、そしてそれを、感じられるままに感じること』




だからその通りにしてみた。




満天の星空眺めながら感じてみた。




今自分が何を感じているか。




そしたら少しすっきりしたんだな。




そうそう、その本にはこんな事も書いてあった。




『感情は感じれば解放される』




確かに本に書いてあった通り少し解消された。





この島に来てから、いろんな感情を感じるようになった。





うれしい、楽しい、悲しい、寂しい。




これからも自分の感情を隠さずありのままに感じていこうっと。



DSC_1470.jpg

そしたらもっと成長出来る気がするーーー!!!






なんて思ったところで、昨日友達にもらったカレーを食べようとしたところ・・・





日本のカレーって一晩寝かすとおいしくなりますよね。




それと同じように、




モルディブのカレーも一晩寝かせてみたら・・・





なんと・・・





腐っちゃったぁーーーー!!!










コメントの投稿

Secret

2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
