

新しい仲間。

DSC_0985.jpg

気づけばこの訓練所を出てから半年以上が過ぎた。



訓練所で出会った仲間たちが世界に飛び立ってから約半年。



パナマの奥地にある水も電気もない田舎の村で活動する彼女は先日サソリに刺されたと言う。



南米のボリビアで活動する彼女は「日本に帰りたい」と嘆く。



ITの国インドで活動する彼は今から野菜炒めを作ると言う。もちろんカレー風味で。





そんな中、遠い日本では明日高校の同級生が結婚式を行い。



兄の息子は三輪車デビューをしたという。



そして高3の妹は初めて家に彼氏を連れてきたとか。。。。






そんなこんなで世界では色々な事が起きている。





そんな中、俺が暮らすモルディブのナイファル島では。。。




DSC01369.jpg

たわいもないおしゃべりをしたり。



DSC01214.jpg

子どもたちとサッカーしたり。



DSC_3608.jpg

水平線に沈む夕日をボーっと眺めたり。




いつもと変わらぬ日々を送っています。




ただ今日がいつもと少し違うとすれば、我が家に新しい仲間が増えたということ。



それも一人ではなく、二人。



この二人すごく仲が悪くてね。



我が家に来たとたんケンカが始まって、今もずっとケンカしてるよ。



だから今夜はこの二人別々の部屋で寝てもらおうと思ってる。



いや、正確にいうと二人ではなく、二匹なんだけどね。









その正体は・・・・








・・・・













DSC_3763.jpg


DSC_3772.jpg



海ガメェーーーー!!!


コメントの投稿

Secret

そいつは

結構美味いらしいぞ

やっさん

さすが食通ですねやっさん。正月におせち料理として食べてみます。

へえ、そうなんだ。おいしいんだ。
でも食べたらダメだよ!

しかし亀が掃除したとも考えられなあいー。

この夕焼けの写真、すごいすてき!
ケヨドゥーでの最後の集合写真も。

今度会ったときにディーバラ!

亀いいな

どこでかっさらってきたのかい?
僕もウミガメほしい。

結婚したの誰!?

ひさしぶり!

ウミガメかわいいなぁ☆
そして、グラサンかけてるしょーたはしばきたい!(笑)

カメェーーーーー!!!!!!!!!



あけおめ。

こらっ!

おいっ!
違法だって!
甘くて美味しいらしいけど・・・。

きょんこさん。

素敵な写真沢山あげますね。


けいさん。

亀はサンタさんからの贈り物です。フィジーは洪水?かなんかで大変みたいですね。とりあえず無事で何よりです。


おーつ。

元気?結婚したのはえりだよ。


まちるだ。

久しぶりです。モルディブはグラサン必須だよ。モルディブ来る時は忘れずに!


ティナドゥーのおじさん。

あけおめ。相変わらずガルディア食べまくってる?


まきさん。

俺が亀を飼っていることは誰にも内緒ですよ。そして亀の味が甘かったことも誰にも内緒ですよ。









2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
