スポンサーサイト


メリークリスマス。

DSC_1592.jpg

同期隊員が活動するケヨドゥー島に行ってきました。



海がめちゃくちゃキレイな島。



すごくちっちゃくて何もない島。



みんな親切ですごく素敵な島。



そんなケヨドゥー島に同期隊員4人で行ってきた。



以前この島にはディベヒ語を勉強するために1ヵ月程滞在したことがある。



今回はその時ホームステイをさせてもらった家族の家に泊めてもらうことに。



突然の訪問だったにも関わらず部屋を用意してくれたり、



朝昼晩の3食を食べさせてくれたり。



本当にいい人達なんだなぁ。



ビックリしちゃうくらい。



そして、この島で活動する同期隊員もビックリしちゃうくらいこの島に溶け込んでいる。




P1030301.jpg

ヤシの葉で作る風ぐるま。



P1030305.jpg

そしてヤシの葉で作るメガネ。



こうして、2日間ゆったりのんびりした時間を過ごした。




DSC_3743.jpg

最後に記念撮影。



ケヨドゥーのみんなありがとう。


そしてケヨドゥーで活動するK子さんありがとう。




そして今日。



俺が活動するナイファル島へ帰るためボートに乗った。



波に揺られること3時間。




前に座った女の子はゲロゲロで。




斜め前の男の子は目ん玉開きっぱなし。




となりのおばちゃんは大きな揺れが来るたびに俺の太ももをギュッと掴んで。




そんなおばちゃんの行動に睡魔もどっかに吹っ飛んだ俺は。




窓の隙間から入ってくる水しぶきで左肩がビショビショに。




そして、ようやく到着ナイファル島。




いやぁ、本当にきつかった。




足立区よりも。




冬の肌荒れよりも。




今日の海は荒れてました。




しばらく船は勘弁です。






そして、久しぶりの我が家は。。。




あれ?




誰か入った?




網戸は壊れ。


雨水を溜めるタンクのフタは開けられて。


家の中にあったはずのほうきが外に置かれ。


庭は掃除されている。





やっぱり誰か入った?




一体誰だ!?






あっっっ!!!






まさか!?






もしかして!?









サンタさん?








どうやら我が家にもサンタさんが来たようです。




半そで半ズボンで過ごす初めてのクリスマス。




今夜はマンゴーとコーラで一人クリスマスパーティー。




今日からまたしばらく島に一人か。



DSC_1259.jpg

そんな南国モルディブのナイファル島から。





P1030125.jpg

メリーーーー。



P1030127.jpg


クリスマーーース。













































コメントの投稿

Secret

すげー!

サンタが庭を掃除してくれるなんて
最高のクリスマスじゃないかー!

きょんこさん

ケヨドゥー旅行の際は色々ありがとうございました。今は無事ナイファル島に帰り島時間を楽しんでます。それではまた1月のワークショップで会いましょう。


まちるだ

元気ー?21-1は俺もお姉さん達もみんな元気だよ。ナイファル島いつでも待ってるよ。


やっさん

以前マ-レに滞在中ですか?今日ナイファルは久しぶりに晴れています。俺んちに入ったの実はやっさんでしょー?
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
