

思い出ぽろぽろ。

首都マーレに上京してから早15日。






P1020714.jpg

英語がほとんど聞き取れず、何を言っているのか全然理解できなかった教育省との懇談会も。




DSC_0197.jpg

『日本モルディブ祭り』に来てくれた副大統領をお出迎えした事も。





DSC_0226.jpg

『日本モルディブ祭り』でみんなで踊ったよさこいダンスも。





DSC_0260.jpg

『日本モルディブ祭り』で行った浦島太郎の劇(ディベヒ語バージョン)で主役を演じた事も。




DSC_0432.jpg

『日本モルディブ祭り』で紙相撲や割りばし鉄砲、折り紙やコマなどの日本の遊びをモ人に紹介した事も。




P1020854.jpg

外が明るくなるまで続いた『日本モルディブ祭り』の打ち上げも。




P1020767.jpg


P1020821.jpg


関節グキグキになった護身術講座も。





PICT0650.jpg

PICT0683.jpg

顔にペイントをして道端に設置されたスクリーンでサッカーの南アジア選手権の決勝戦に進んだモルディブチームの応援をした事も。




PICT0863.jpg

PICT0875.jpg

P1030182.jpg

俺が活動するナイファル島に同期のお姉さん達3人が遊びに来た事も。






そのほか。





あんな事や。






P1030155.jpg

こんな事も。




PICT0777.jpg

こんな事も。




DSC01437.jpg

こんな事も?





そして、年に1回行われる健康診断で便が出ない仲間に俺の便を分け与えた事も?




全ては良き思い出で。。。








DSC_3736.jpg


そして今日。


また新たに思い出を作るために同期が活動する島へ向かう。



はずだったが。。。




乗る予定だった船がすでに出港してしまったため船に乗れず。




島に行けず。




思い出作れず。







「諦めたらそこで試合終了。」





そんな安西先生の言葉を信じて。





明日も行きます。





船に乗れる事を信じて。







ということで、荷物持って朝の10時に港集合ーーー!!!











コメントの投稿

Secret

明日こそ

半年間あえない分、半年振りに会う仲間たちに、たくさん楽しませてもらった12月だったね。
ケヨドゥーにも、行けそうになったり、でもやっぱり2回も行けなかったりで、ずい分もてあそばれてるけど、そんなのもまた楽しいわけでね。
そのおかげで、今日のキッチン大掃除やじゃがいも祭りもできたしね。

ここで大きな声で宣言しよう!
「明日こそケヨドゥーに上陸する!!!」と。

お姉さま方もお元気なようで、何より☆

寒くなってきている山国からしたら、そんな長期バカンスが羨ましい!
1年後くらいにナイファル島行くから!
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
