

REPUBLIC DAY。

この島に?





大統領が?





来るぞー!!!






その日のために生徒たちはダンスの練習。




俺もそんな生徒たちに交じってダンスの練習。




そんな日々が2週間。




そして。




ついに!




その日が来た。




11月11日はポッキーの日。




ではなくRepublic Day。




大統領が、来るぞー!





あれ?


大統領は?


え?


マジっすか?







大統領。

まさかのドタキャン。

今日来ない。






生徒たち。

まさかの展開。

踊れない。







そんな訳で。



ダンスは中止。



どうなっちゃうの?Republic Day。







と思ったら。



始まったパレード。



DSC_2737_convert_20091112200124.jpg



そーいえば、1週間くらい前から夜遅くまでピーヒャラピーヒャラ練習してたね。



DSC_2779_convert_20091112200938.jpg

DSC_2786_convert_20091112201951.jpg


DSC_2823_convert_20091112225643.jpg




歩く歩く。

約2時間。

途中で倒れる一人の生徒。






結構前から楽しみにしていたRepublic Day。


大統領のドタキャンで結局行われたのはこのパレードのみ。





なんつーか・・・


期待外れ?







そして、今日11月12日。



今年度の学校の最終登校日。



生徒達が成績表を手にする日。






学年ごとにホールに集まって。



クラスごとに舞台に上がる。



そして親が見てる中、一人一人名前を呼ばれ手渡される成績表。






成績表を渡すのは、



校長先生。



そして警察・・・?



さらにISLANDチーフ・・・?





なんで、あなたたちが?





そんなちょっぴり不思議で仰天な卒業証書授与式。



ならぬ、



成績表授与式。






全ての生徒に成績表を手渡し、今年度の学校の日程が全て終了した夜。


そんな夜は、職員室も人影なく静かなわけで。


夜の職員室で先生たちとおしゃべり、なんてのもしばらくお預けかぁ。






そんなわけで、今日は退屈な夜になる予感。








さぁ何しよう。







と思いきや!







ん?

何だか騒がしいぞ。








音のするほうへ行ってみると。










DSC_2863_convert_20091113024501.jpg


ライブ?




ピーヒャラピーヒャラ?


パッパパラパー♪







彼らは誰なの?


パッパパラパー♪







ディベヒ語さっぱり。


パッパパラパー♪








ダンスもしちゃうの?


パッパパラパー♪








いつまで続くの?


パッパパラパー♪





DSC_2731_convert_20091113031304.jpg













コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はやっ!!!

こんな時期に終わるんやね
いつまで休みなん

そっちはインフルエンザ大丈夫かぇ

ちひろ

しっかり先生やってますか?こっちは1月10日から新学期が始まるよ。日本は今インフルエンザパニックなんでしょ?気をつけてなぁ!


杏子さん

今日の夕方ナイファルに着きました。お見送り&写真撮影ありがとうございます。マーレ楽しかったです。とりあえず、島でよさこいのイメトレと浦島太郎のセリフの暗記頑張ります。ではまた総会で!


しんたろう

元気?同窓会どうだった?少年の心を忘れない大人を目指します。1年半後を楽しみに!
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
