

LITTLE MAIDS。

何が。



どれだけ。





この学校にはあるのか。





それを把握するために。




体育倉庫の整理をした。





DSC_2596_convert_20091110225136.jpg


これがこの学校の体育倉庫。



結構揃ってるじゃん。



ボールや縄跳び、バトンやフラフープ。



想像以上。

期待以上。






DSC_2610_convert_20091110231040.jpg


とりあえず、出せるものは全て外に。





DSC_2600_convert_20091110231728.jpg



すっきり。

さっぱり。





ネットボールやクリケット。



まさにこの国ならではの道具。





そして、あった。



「MADE IN JAPAN」製品の数々。






それらは津波被害を受けた時にJAPANから送られた援助品。





しかし、悲しいのがその管理状況。





使ってんの使ってないのか。





送った側はこの状況を把握しているのか、していないのか。





送って満足先進国。


貰って満足途上国。





与えたものが実際に活かされる。



それこそが本当の援助ではないでしょうか。





途中そんなことを考えたり。




DSC_2615_convert_20091110233250.jpg


こんな事したり。





男の大事な部分を守るクリケットの道具を試しにはめてみたり、みなかったり。





そんなこんなで、同僚の先生たちに遊んでいると勘違いされながらも、なんとか終えました。


DSC_2643_convert_20091111000532.jpg








そして今日の夜は、




「LITTLE MAIDS」という学校行事がありました。




DSC_2698_convert_20091111045052.jpg


あ~あ。


文字がはがれ落ちちゃってる。


それ見て先生たちは笑ってごまかす。




そしてそのまま行事スタート。




DSC_2692_convert_20091111042819.jpg


みんなで輪になって。



呪文唱えて。



先生からバッジを受け取って。




呪文唱えて。




なんかの歌を歌って。




呪文唱えて。






えっ?


何この行事?






結局、趣旨を良く理解出来ないまま行事が終わってしまいました。





でも、一つだけ分かったことがあります。





学校行事の終了時刻は毎回夜の11時過ぎ。



今日も終わったのは夜の11時30分。






そりゃ、みんな式の途中にあくびもしちゃうよね。












































コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
