

経験と知識。


経験を積むということ。



それは時に容易なこと。



ただ今という時間を生きていればそれが経験となって積み重なっていくから。







知識を得るということ。



それは時に困難なこと。



今という時間を生きている間に少しの努力が必要だから。






ここモルディブでの2年間。





今日を生きる。





というのを2年間繰り返せば得ることの出来る2年分の経験。





それって案外簡単かも。






でも、それだけじゃ物足りない。





だから少し努力してみる。





知識を得るために。







2年という時を過ごした経験。





2年という時を過ごした中で得た知識。




その両方を手にするために。





嫌いな勉強も、




今のうちにやっておこう。





体育教師として成長するために。





「あの時やっておけばよかった」なんて思うことのないように。








どんなに経験を積んだって知識がなければその経験が活かされない。



なんて時もあるからね。







DSC_2582_convert_20091108003955.jpg


こんな小さい子がペットボトルの釣りざおを使って釣りしてますね。



これまでに得た経験と知識をフルに活かして。




その結果。




DSC_2585_convert_20091108004812.jpg


こんな大きな魚を釣り上げました。




こんな小さい子が!


いや、すげぇ!





釣り上げた瞬間、彼以上に俺が興奮しちゃいました。

























































































コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
