

裏表。後ろ前。

『パキスタンで自爆テロ、死者30人。』



そんなニュースに体を震わせ。




『日本に住む兄が車上荒らしの被害にあい、買ったばかりのiPhoneを盗まれた。』



そんなニュースに思わずふきだして笑った今日の夕方。






部屋にあるカレンダーを1枚めくると、




次に現れたのは「NOVEMBER 2009」の文字。







時が経つのは早いもの。







日本の当たり前が、当たり前じゃなくなって。





この島の当たり前が、当たり前になってきた。






居酒屋。

ボーリング。

渋谷や新宿。






そんなもんは一つもないけれど。





ようやく見つけたこの島での楽しみ方。





今日は何しよう。





フットボールかバレーボール。





そんなことを考えながら家を出る。




それにしても、今日は何だか様子がおかしい。





みんなが俺を指さして笑ってる。






「しょうた! *%#$+*%。」





何を言っているかは分からない。





だけど、みんなが笑ってる。






どうやら、みんなが指さしているのは俺のズボンのよう。







しばらくして、笑われている理由に気がついた俺は、行き先をバレーボールコートから家に変えた。







自宅を出てから約5分。







たどり着いたのは再び自宅。







家に着き、反対に履いていたズボンを履きなおした俺は何事もなかったかのように再び家を出た。







そして何事もなかったかのように今日もフットボールを楽しんだのでした。






みんなTシャツは裏表反対に着てるんだから、ズボン後ろ前反対に履いたっていいじゃん別に。







先日参加した2年生のクラスのお別れパーティーの様子。



DSC_2467_convert_20091102234617.jpg

すごい量の食事。



DSC_2470_convert_20091102235558.jpg

こんな感じの雰囲気で。



DSC_2469_convert_20091103001145.jpg

なんじゃそのポーズは!



DSC_2479_convert_20091103001910.jpg

先生たち。食べるのに夢中。



DSC_2488_convert_20091103002453.jpg

カメラに寄ってきた二人。




せっかくだから2年生のみんなに何かしてあげようと思いこんな物作ってみた。


DSC_2520_convert_20091103025754.jpg

リンゴ。


と思いきや!




DSC_2522_convert_20091103030433.jpg


来年も楽しもう。体育の授業。


じゃ、みんな。また来年。

DSC_2471_convert_20091103025117.jpg































































コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
