スポンサーサイト


敵と味方の見分け方。

今日も頑張ってるなぁ。

太陽。



頑張り過ぎだよ。

太陽。



毎日毎日、そんなに強い日差し浴びせなくてもいいじゃない。



毎日毎日、頑張っている太陽。



そんな太陽も少し弱るときがある。



それは太陽がもう少しで仕事を終えようという頃。



角度で言うと、太陽が三角定規の一番鋭い角の角度あたりまで降りてきた頃。



時間で言うと、午後4時頃か。



太陽の日差しに心地良ささえ感じるような時間帯。





その時を待ちわびていたかのように、



動きだす島人たち。





散歩や、


釣り、


バレーや、


サッカー。





平日のこの時間は授業があるので学校にいるが、今日は休日。


学校がない週末は毎週のようにサッカーをして汗を流している。





そんなこんなで今日も始まったサッカーの試合。




どこからか集まってくるメンバー。




そして一瞬で終わるチーム分け。




俺はどっちのチームだ?




誰が味方なのか。

誰が敵なのか。




それすら分からないまま始まる試合。




でも大丈夫。




すぐに分かるから。



誰が味方で。

誰が敵か。




左の乳首が見えてるやつ。


右の乳首も見えてるやつ。


おまけにおへそも見えちゃってるやつ。


体が接触すると「ヌメッ」っとするやつ。





今日の場合、そんなやつは全員味方。





つまり、服脱いで上半身裸のやつは全員味方。






ちなみにみんな靴なんか履いてない。


全員裸足。





グラウンドは日本みたく「土」じゃなくて「白い砂」だから裸足でやれる。


でも、たまに砂の中にサンゴが混じってて足を切る。





足元は裸足。


上半身裸。




身にまとっているのは、



パンツとズボンのみ。




俺はズボンのみ。


休日はパンツも休みということでノーパンで過ごしているから。




ズボン一枚でのサッカー。



爽快です。



女の子には分からないだろうなぁ。



この感じ。





パンツとズボン(約1名はズボンのみ)チーム。


VS


パンツとズボンとTシャツチーム。




白熱する試合。




この試合の終わりを告げるのは、「バンギ」というお祈りの時間であることを知らせる放送。


この「バンギ」が流れた瞬間試合が終わり、みんなはお祈りをしにモスクへと向かう。




時間で言うと、午後6時頃。

太陽が一仕事終え、地球の裏側でまた仕事を始めようというそんな頃。




今日も沢山汗かいた。




DSC_2426_convert_20091025020737.jpg

海沿いを散歩する家族。




DSC_2434_convert_20091025023932.jpg

「この貝は食べたらおいしいんだよ」といって岩に手を突っ込み必死に貝を取る女性。




DSC_2430_convert_20091025022828.jpg

手作りボートに乗ってどこかへ向かう子どもたち。

と思ったら5メートル程進んで戻ってきた。

ビビり過ぎ。





ちなみに今年度の授業がおとといの木曜日で全て終了した。

断食中は1ヵ月間授業が出来なかったので、実質授業をしたのは約2ヵ月間。




明日からは約1週間テスト期間となる。




その間、ゆっくり振り返ってみよう。

2ヵ月間の授業を。




反省点は何か。




そして1月から始まる新学期で何を教えるか。




ゆっくり考えよう。













































コメントの投稿

Secret

元気になった?

うわさを聞いてブログを見に来ました。
相変わらずうまいねー♪

かっこいいとことろ笑っちゃうところの、メリハリの利かせ方がうまいんだよね。
写真はまだ私の方がうまいけど。

また遊びに来ます。

杏子さん。

まだ気づかないんですか?俺の写真の腕がすでに杏子さんを超えていることに。マーレで会った時にブログに載せてない写真沢山見せてあげますね。きっとビビりますよ。


けんたろうさん。

マーレで会ったらキャッチボールしませんか?俺の肩はすでに温まっています。

しょーた 大陸を越え、海を越えてきたよ!やっぱり海がある国は空が青いね。夕日がとてもキレイだわ。で、携帯は見つかったの?私は、裏切られても、信じていけばいいと思うよ。それから、健康第一。楽しんで、ゆっくりゆっくりやっていこ!それにしても、その家のキレイさは何だ!ブルキナへ来い!!

初めて書き込みます。
とりあえず久し振り!

サッカーかぁ~、俺は色々あって随分とボールに触ってません。

今となってはあの頃すげぇ贅沢な時間を過ごしていたように思います、西広で。

みかさん

お疲れさまです。携帯見つからないっす。みかさんの家どんな家なんだろう。サソリとか出ますか?みかさんの言う通りとりあえず残りの期間も健康第一で頑張りましょう。


けんた

久しぶり。元気?俺サッカーだいぶうまくなると思うから日本帰ったら西広で俺の技術披露するわ。その時はもちろん裸足で!
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
