スポンサーサイト


日本からモルディブへ

モルディブに来て約二か月が経過した。


文化、宗教、食生活、全く日本とは違った世界。


大変なことも沢山あるけど、なんとなくこの国が好きだ。


この先、二年間で様々なことが待ち受けているだろう。


日本では決して体験することの出来ない一つ一つの経験。


自分の目で見て、体で感じて、心で感じることを大切に自分の胸に刻んでいく。



ってな訳で、最初の一か月間は首都から船で(この国は島国なので移動は全て船か飛行機)2時間程離れた小さな島で現地語学訓練を受けました。「ディベヒ語」ってやつ。。。一周20分程の島で、島のみんなが知り合いで、島人は僕らを温かく迎えてくれました。

語学訓練を行った島の道
DSC_1713_convert_20090826190611.jpg

まるでポストカード!空がとてもきれい!



そして下の写真はディベヒ語の授業の様子。

DSC_1427_convert_20090827212600.jpg


青空の下でのんびりと。。。アリと蚊と暑さに耐えながら。。。。


こんな感じで一か月間ディベヒ語を学びました。




<番外編>
港を歩いていたら子ども達に「海に飛び込んでこい」と呼ばれたのでノリで飛び込んだ時に撮った写真
PICT0845_convert_20090826191220.jpg




そして、現地語学訓練を終えた今。。。

次回に続く。。。








コメントの投稿

Secret

久しぶり!

元気そうで何よりやけど、何でだろ…海に飛び込んでいる姿を見て腹立つのは。

たいした活動はできんかもしれんけど!?頑張るんやで!
ラマダンで大変やろうけど頑張るんやで!

遊びに来たよ

語学研修の写真、肝心の本人(ラギー)が写ってないよー!

海の写真は私のなので著作権料頂きます。
100Rfにて!

大都会マーレはお金が飛んで行くよ!

今日はケータイを買ったんだけど(ネットをするため)、
ネットに繋がらないの。。。
PC隊員さんにいろいろやってもらってるところ。

しょうたくんのところは、いいね。

元気そうで何より♪

体も壊さずに元気いっぱいな様で安心しました♪
私の方はアラビック頑張ってるよ!
(関係代名詞が分かんなくてまた泣いちゃった^^;)
明後日は語学交流会!
訓練も大詰めです。
皆に負けないように残りの訓練がんばりまーす!
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
