

引っ越し。

落ち着ける場所を手に入れた。



やっとだ。



1週間と言われたけど、結局2ヵ月待った。



これぞモルディブタイム。

超スローペースで物事が進む。




なにはともあれ、やっと手に入れることが出来た我が家。



やっと出来た引っ越し。





が、問題は山積みだった。




とにかく汚い。


数日前までこの家に住んでいたインド人の先生。

掃除はきちんとやりましょう。


何この汚さ。





おかげでこの家の掃除に費やした時間、



1週間。



掃除、

授業、

掃除、

授業、



を繰り返した1週間。




その結果がこれ。


DSC_2421_convert_20091017181107.jpg

玄関。

奥にあるのは「ジョーリ」っていうイスみたいなもの。




DSC_2325_convert_20091017184850.jpg

これがその「ジョーリ」ってやつ。

壊れていたのでジョーリを修理中の俺。




DSC_1906_convert_20091017190002.jpg

座るとこんな感じ。


島の至るところにある。


かなり快適。


これに座っておしゃべりしたり、ボーっとしたりする。


毎晩これに座って読書でもしようかな。


まっ、本読むの嫌いだけど。。。





DSC_2420_convert_20091017174644.jpg

リビングですね。




DSC_2423_convert_20091017183800.jpg

そしてキッチン。

今、鍋がなくて困っている。

どこにも売ってないんだもん。

今日も鍋を探しに島中を歩きまわる予定。



DSC_2419_convert_20091017173512.jpg

俺の部屋。




DSC_2422_convert_20091017182922.jpg

洗濯場。




どこもかなりキレイになった。




家の中の壁も学校の人がキレイにペイントしてくれた。




これで住める。




パンツ一丁で家の中歩き回っても、

少し大きな音で音楽流しても、



問題ない。





一人暮らしって良いもんだ。





って思ったけど、




どうやらこの家に住んでいるのは俺だけじゃないらしい。




家の中に行列を作るアリさん。

夜になると姿を見せるゴキブリくん。

家の警備係のヤモリくん。




1人+数千匹の仲間たちとの生活。



もはや、笑うしかない。




今も足元をアリさんたちが行列を作って何かを運んでる。



気にしない♪

気にしない♪




あぁ。


こうやって、



全ての物事も「気にしない♪」で解決できたら、



悩み事も

心配事も


何もなくて済むんだろうなぁ。。。




まぁ、


「気にしない♪」


ってのは究極の選択だけどね。





その究極の選択をするってのは難しいもんで

そう簡単には出来ないよね。




ゴキブリくん。

どうしても君の存在だけは気になっちゃう。。。













コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一人暮らし

家の掃除は大変だよなぁ。
ゴキブリは目に入っちゃうとなぁ。
気になっちゃうよなぁ。
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
