スポンサーサイト


久しぶりの日本人。


昨日、ある日本人がこの島にやってきた。


それも2人。


面と向かって日本人と話すのは約2ヵ月ぶり。




第一声は、





「久しぶりです。」





握手を交わす。


うわぁ。日本人だぁ。




1人は俺のコーディネーター。

もう一人は付き添いで来てくれた同じボランティアメンバーで首都の島で働くヨガインストラクター。




二人は事務所のある首都の島から視察をしにこの島にやってきた。




病院、

POLICE STATION、

アイランドOFFICE、



この島の重要人物にあいさつをして回る。




「何かあった時はこの子をよろしくね。」



みたいな感じで。



医者、

警察、

島のチーフ、



これで俺は強い味方を手に入れた。





あいさつ回りが終わると、次は俺の授業の視察。




「頼む。今日だけは言うことを聞いてくれ生徒たち」




授業が終わると2人は船に乗り首都の島に帰って行った。




滞在時間およそ3時間。

あっという間だった。




あぁ、行っちゃった。。。

あぁ、また一人になっちゃった。。。




2人がお土産で持ってきてくれた日本製のお菓子を夜一人で食べた。






「日本人一人はやっぱ寂しいです。」

とつぶやいた俺。



「首都の島には日本人が沢山居るから私は一人になりたいな。」

とつぶやいたヨガインストトラクターの隊員。





結局、


ないものねだり


じゃん。





2人はお菓子の他に協力隊の雑誌や他の隊員からの手紙、体育に関する資料を置いていってくれた。



お菓子を食べながら、雑誌や資料に目を通す。




あぁ日本だぁ。。。

失いかけてた日本人の心を取り戻す。




いつの間にか時計は12時を回っていた。



2時。

4時。


眠れない。




決して寂しさに浸っているわけじゃない。



逆に興奮してる。



「やってやろうじゃないか」って気持ち。


DSC_2088_convert_20091009000906.jpg



のこり1年9ヵ月。


この空の下で、




人として、

体育教師として、




でっかくなってやる。。。



























コメントの投稿

Secret

ブータンのよしです やーいやーい もう忘れた?わたし いや おれのこと? 週4のペースで見てるよ しょうたろうの元気なところ見られてうれしいよ 
海いいな~~ こっちは360°山ばっかりだから
じゃ また

よしさん。

覚えてますよ。当たり前じゃないですか。ブータンで地震あったって聞いたから心配してました。山いーなぁ。俺は山が見たいです。


みっちゃんおばさん。

どうも。ひさしぶりです。ブログ見てくれてありがとうございます。これからもこっちの様子をブログを通して伝えていきまーす。


すずけん。

いつかゴキブリ食べてみるよ。その前にお前が食べて感想聞かせて。



茜としげ。

頑張って痩せてくれ。茜は5キロ。しげは10キロだね


2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
