

TEACHER’S DAY

「HAPPY TEACHER’S DAY」。


今日はこの言葉を100回は耳にした。




なぜなら、、、


今日は、、、


「TEACHER’S DAY」だから。


「TEACHER’S DAY」とは、、、


先生たちに日ごろの感謝の気持ちを伝える日。


「HAPPY TEACHER’S DAY」という言葉と共に先生にプレゼントを渡す生徒たち。




俺もこんなに貰っちゃった。


DSC_2295_convert_20091006002842.jpg

すげぇー量。



チョコ、ステッカー、ノート、使いかけの消しゴム、写真たて、手紙、フルーツ。



俺もお返しとばかりに鉛筆に日本語で「翔太」って書いて生徒たちにプレゼントしたさ。



およそ50本。


即完売。





そして、夜は先生たちが集まってパーティー。

モルディブ料理。

インド料理。

その中に一つ、日本の料理?


DSC_2300_convert_20091006022401.jpg



「翔太が変なもの持ってきたぞ。」



と、ざわつく先生たち。



「翔太、なんだあれは?」



「日本の食べ物だよ。」



「何からできてるの?ゴキブリ?」



「そんなはずない。確かに色は似てるけど違うよ。あれは海藻の一種だよ。」



「いや、あれは紙だろ。」



「確かに紙に似てるけど、海藻だってば!」




そんなこんなで始まったパーティー。


とりあえず俺はインド料理にチャレンジ。





うわっ、辛っっっっ!





途中、プロジェクターに写真のスライドショーなんかが写しだされて、なんだか和やかなムード。


DSC_2303_convert_20091006024120.jpg


楽しいなぁ。



さて、俺が持ってきた「あれ」はどうなったかな。




おーーーっっっ!!!


DSC_2301_convert_20091006021713.jpg



売り切れてる!!!


すげー!




それにしても今日は先生たちの顔つきがいつもと違うわ。


ソフトかハードかっていったら、




ソフト。




いいね。この雰囲気。


DSC_2302_convert_20091006023159.jpg


1時間程続いたパーティー。





あぁ~。




食べた。

飲んだ。






「翔太、お前が持ってきたあれうまかったぞ!」



「でしょ~~~~!」





同期の隊員が同じように自分が活動する島で「あれ」を食べさせたらしいのだが、不評だったみたい。




でもなぜか俺の島では大好評。





次は何がいいかなぁ。。。






でも、もう日本の食べ物何も持ってなーい。






日本の皆さん、何か送ってくーださい。





住所が分からない?



大丈夫。



ビンか何かに詰めて海に流してくれれば、潮の流れでモルディブまでたどり着くさ。


たぶん。








とりあえず、次は「海苔」以外の物よろしくねぇ~。









































コメントの投稿

Secret

2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
