

結婚式。

今日は土曜日だー。


やすみだー。



なのに、、、俺は、

ズボンはいて、

Yシャツ着て、



「さぁ行くか。」



えっ、どこに?



学校さ。



えっ、なんで?



会議さ。



今、教育省の人たちが各島の学校を視察に行ってるんだって。

で、今日から4日間はうちの学校の視察。



だから今日は教育省の人たちを含め先生たちが集まって学校の現状を話し合うために会議が開かれた。



もちろん英語で。



1時間程続いた会議。



俺の頭の中は終始、


「???」


の状態。



言っていることが分からず焦る俺。



1時間の中で俺が唯一口にした言葉は、



「I'm SHOTA.」

「I'm teaching PE.」




いわゆる自己紹介ってやつ。



会議終了後、インド人の先生は俺にこう言った、、、



「声だけは一番大きかったな。」




あぁ、ディベヒ語だけじゃなくて英語も勉強しなきゃな。。。






そうそう。


今日俺が書きたいのはこんなことじゃなくて。



昨日の夜、




おっと。


たった今。


窓から黒い物体が俺の部屋の中に入ってきました。


あの影は、確実に彼です。


そう。


ゴキブリくん。


まぁ、見なかったことにしましょう。





では、そろそろ本題に入ります。


昨日の夜、我が家に食料というものがなくなりました。



で、どうしたかっていうと。






ちょっと待って。


やっぱさっきのゴキブリが気になる。


・・・


ベット動かしたりしたけど、彼の姿が確認出来ない。


ちくしょー。

どこ行ったんだ。



まいっか。





そんで。

食料がなくなったから外に買いに行ったんだけど、


店に向かう途中、あるイベントが開催されているのを発見。




そのイベントとは、、、




「結婚式」




迷わず会場に入りました。




とりあえず、誰でも入って良いみたいです。




うわぁ。なんだかすげぇ。。。



DSC_2163_convert_20091003230000.jpg


会場に入ったら、まずは新郎新婦さんと握手。


「おめでとう。」



DSC_2172_convert_20091003232629.jpg


新郎新婦へのプレゼント。



DSC_2174_convert_20091003233726.jpg


そして喉を潤します。

ちなみに俺はこのジュースを5杯飲みました。



DSC_2179_convert_20091003235841.jpg


喉を潤した後は、お腹を満たします。

ちなみに俺はパスタやサラダなどお皿3杯分頂きました。



DSC_2176_convert_20091003234632.jpg


会場の中はこんな感じ。

モルディビアンミュージックがガンガンにかかってます。

立食パーティーですね。



DSC_2184_convert_20091004001307.jpg


と思ったら、外にはイスが用意されてました。




DSC_2189_convert_20091004002107.jpg


あ~ん。






これがモルディブの、


そしてこの島の、




「結婚式」か。。。




島全体でお祝いする感じ。

すてきだなぁ。




あぁお腹もいっぱい。

これで気分良く家に帰えれるなぁ。

なんだか幸せ分けてもらった感じ。




最後にみなさんにも新郎新婦さんの幸せそうな顔をお見せしますね。



DSC_2181_convert_20091004000632.jpg


みんなで幸せシェアしましょ。





そして家に着き、鍵を開けようとした時、




俺は大事な事に気付いたのです。






あっ何も買ってない。。。





























コメントの投稿

Secret

ゴキブリ食したのかと思ったわ!(笑)
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
