スポンサーサイト


TSUNAMI。

夕方、授業を終え携帯を見ると、


「インドネシアで地震発生。モルディブにも津波が来ることが予想されるため衛星携帯の準備、及び海沿いには近づかず、今日明日は警戒せよ。」


と事務所からメールが。。。




そうそう。


覚えてますか。


2004年のスマトラ沖地震。


そのスマトラ沖地震によって発生した津波。


その津波はこの国に大きなダメージを与えました。


リゾート島ではその傷跡はほとんど残っていませんが、人が暮らす住民島には津波によって残された傷跡がまだ残ってたりします。





事務所からのメールを見た瞬間、




正直ビビりました。




でも、とりあえず大丈夫みたいです。


津波警報は解除されたのこと。


一安心。



今のところ生きてます俺。




それより、インドネシア付近の国で活動しているボランティアの仲間たちは無事だろうか。。。




え!?サモアでも地震があったの!?


いまいち状況が分からない。。。




とりあえず、今日寝る時は念のためパソコンをいつもより30センチ高い位置に置いて寝ようと思います。



SANY0128_convert_20091001004718.jpg




メールを見た瞬間俺は少し焦ったけど、島人達はいつもと変わらずのんび~りとしてました。





コメントの投稿

Secret

 

とりあえず津波来なくてよかったね。

話は変わるけど、何か最近翔太がモルディブの人に見えてきたよw

おい!翔太

モルディブの男の子ハンサムだね(^^)

わたしは、翔太が帰ってくるまでに痩せると決めました!
以上茜でした。さらば~

納豆好きかぁ?

俺も痩せるわ(>_<)
3㌔で許して!
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
