

100日目の夜。

い~つ~の~こと~だか~♪


思い出してご~らん~♪




海に入ろうと岩場を歩いていたら滑ってこけて病院送りになったのが、

モルディブ生活5日目のこと。




坊主にしようと思って、首都の店で高い金払って買ったバリカンが3秒で壊れたのが、

7日目のこと。




5日間風邪引いて寝込んで病院行ったらケツに注射打たれのが、

50日目のこと。




船から俺の荷物が降ろされるのを船の前で2日間じっと待ち続けたのが、

60日目のこと。




何もないこの島で、本当にやることがなくなって3時間何もせずにボーっとしたのが、

70日目のこと。




原因不明の頭痛、腹痛に苦しんだのが、

80日目のこと。





そして、、、、





子どもたちの勢いに圧倒され、授業崩壊になりかけたのが、

99日目のこと。





明日はこれをやろう。

明後日はあれをやろう。

1ヵ月後は、、、

1年後は、、、、



って、前しか見てないじゃん。


だから今日はすこし後ろを振り返ってみた。



そしたら見えたんだよね。



俺の中で起きている「変化」が。

そして「進化」が。



1ヵ月前とは違う自分。


6ヵ月前とは違う自分。


1年前とは違う自分。



もし、何も変わっていないと思うんだったらもっともっと後ろを見ればいい。


3年前や5年前。




必ず何か変わってる。




前ばっか見てないで、たまにはこうやって後ろを振り返って自分の「進化」を確認する。




「過去を振り返るな」ってよく言うけど、


過去を振り返ることって結構大事だな。





なんて思ったモルディブ生活100日目の夜。



そして、モルディブで見る100回目の夕日。

DSC_2138_convert_20090930000019.jpg


授業終ってから、急いでカメラ持って写真撮りに行ったんだけど、少し遅かったかぁー。


暗いな少し。。。


写真にはきれいに写せなかったけど、今日の夕日は100日目を祝ってくれているかのようにキレイだった。


うん。今日しかないな。


よし、決めた。




今日あれの封を開けよう。




DSC_2144_convert_20090930003743.jpg


先輩隊員からもらったチャーハンの素。

もったいぶってずっと食べてなかったチャーハンの素。




DSC_2148_convert_20090930013249.jpg


さっそく調理開始。

玉ねぎ入れ~の、なす入れ~の、ソーセージ入れ~の。。。



よし!


DSC_2150_convert_20090930015211.jpg


出来た。





さぁ食べよう。

あぁ、うめぇ。



これで明日からも頑張れる。

しゃーーー!

気合入れて行くぜー!




って食事の邪魔すんなよ!


どっかいけ!


だからどっか行けって!





そこのハエ。





































コメントの投稿

Secret

いいねえ!

いいこと書くねえ。
「ふううん」と考えさせられました。
ありがとう。

次の節目は、何日目だろうな?
ケヨドゥーにも、最近「良い波」が来てるよ♪
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
