スポンサーサイト


バレーボール決勝&閉会式。

「バレーボールの男子の決勝戦が始まるぞ!」


そう声を掛けられたのは昨日の夜の事でした。


そりゃ、行くしかない!


「何時から?」


「今からだよ。」


やべぇ!急げー!




しか~し!!!




急いでる時に限ってつかまっちゃうんですよね。



「翔太、ちょっとこっち来い。」


「何何?俺急いでるんだけど。」


「いいから服を脱げ。」




とりあえず脱ぎました。。。




DSC_2038_convert_20090916011201.jpg

DSC_2040_convert_20090916024418.jpg


その結果。これです。


前と後ろに「Banku Kanmathi」。


きれいにプリントされました。


どうやら彼らは「Banku Kanmathi」というチームのサポーターだったようです。今日は決勝だからこうして応援するってことか。


って、一応このポロシャツは学校行く時に着るやつなんだけどな。。。

しかも、「銀行」=「Bank」なのに「Banku」になってるし。スペルミスかよ。。。

さらに、前のプリントに限っては文字が逆さになっちゃってる。。。



あ~あ。。。



やけくそになった俺はそのポロシャツを着て、さらに「Banku Kanmathi」とプリントされたバンダナを頭に巻き、さらにさらにもう一枚のバンダナで口と鼻を隠し、目だけが見える状態になって、同じような格好をした子どもたちと試合会場まで叫びながら走りました。


「うぉーーーーーー!」


やけくそです。たぶん誰もこれが俺だって事に気づいていません。


それをいいことにはっちゃけました。




そんな俺たちを見て、他の観客たち唖然。




そんな状態を気にすることもなくさっそく応援開始。


DSC_2003_convert_20090916003846.jpg

太鼓やラッパ。大騒ぎです。

応援では完全に相手チームを圧倒してました。




そして、試合終了。





勝っちゃた。「Banku Kanmathi」。


DSC_2012_convert_20090916004800.jpg





そして始まる「閉会式」。


ってか今日が閉会式だなんて知らなかった。

それをよそに当たり前のように集合している我らが「TEAM イフティター」の選手たち。


おいおい。誰か今日閉会式があるってこと知らせてよ。。。

危うく閉会式不参加になるところだった。




最優秀選手の発表や優勝チームの表彰。

DSC_2026_convert_20090916005906.jpg

優勝チームにはこんなすてきなトロフィーが贈られる。


モルディブ人はなんか知らないけどトロフィーとか景品にはすごいこだわるんだよなぁ。。。



そして最後には「最優秀コーチ」の表彰まであった。

「最優秀コーチ」か。。。来年は俺が頂くぜ!




こうして幕を閉じた今年のバレーボール大会。




気づけば時刻はすでに夜中の12時30分。




いやぁ、久しぶりにはっちゃけてなんだか今日は疲れたな。




眠たい目をこすりながら帰り道を歩いていると、うちのチームの選手の一人が俺に声を掛けてきた。





「さっき変な格好して子どもたちとふざけてたでしょ?」





どうやら完全にバレていたようです。。。
























コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
