スポンサーサイト


酒とスポーツ。

『酒とスポーツは一番のコミュニケーションツールだ』


と俺は思う。。。


しかし、ここはモルディブ。


そしてイスラム教。


イスラム教であるこの国はリゾート地以外は基本的に「禁酒」。


理由は「飲酒は理性を失わせる悪行である」と考えられているから。


まぁ確かにそうかもしれないけど、、、


つまり、この島での生活で俺は「酒」を飲むことが出来ない。


せめて、

一口だけでも。
臭いだけでも。
見るだけでも。

ん~無理。そもそもこの島に酒はない。





そーいえば、学生の頃よく仲間たちと飲みに行ったなぁ。。。

2009_0329_004143-DSC_0363_convert_20090914211317.jpg

こんな感じで。

飲んで、語って、笑って、、、、

楽しかったなぁ。。。



あ~酒飲みてぇ。



無理無理。あきらめろ俺。



はい。あきらめます。




そう、つまり一番のコミュニケーションツールであるはずの「酒」は、、、




国境を超えられなかったのだ。




でも俺は思う、、、



きっと、、いや必ず、、、



スポーツは、、、



国境を超える。。。


DSC_1207_convert_20090915000743.jpg

クリケットです。日本では知名度の低いスポーツだけど競技人口はサッカーに次ぐ世界第2位とも言われている。野球によく似たスポーツ。


ちなみにこの国での野球の知名度はかなり低い。


俺のスーパープレーをこの島の人たちに見せられないのが残念。。。




DSC_2001_convert_20090915003355.jpg

これは「MILO」。日本では「ミロ」って言ったけ?でもこっちでは「マイロ」。40円くらいで買える。


他にはコーラやグアバジュース、ココナッツジュース、スイカジュースなどをこの島の人たちは良く飲んでるかな。あとは甘ーくした紅茶やコーヒー。


ジュースにしろ紅茶やコーヒーにしろ、砂糖の量は超ヘビー級。


2年後には俺の体重も超ヘビー級!?




そして今日の天気も超ヘビー級に良かったです。


学校行って、授業の準備して、家帰って飯食って、また学校行ってグラウンド整備して、、、


いつも通りです。




ちなみに昨日の夜はじんましんで体中がかゆくてろくに寝れなかったです。


ここに来て、日本ではなかった体の異常が次々に起こる!



あなどれないモルディブ。



あなどれない異国の地。



まさに危険度、超ヘビー級。。。














コメントの投稿

Secret

帰ってきたらいくらでも飲み付き合ってやるから頑張れよ~(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スーパープレーって、サードで2連続エラーをかましたのは誰だ!?v-8

外野はめっちゃうまいと思うけど☆v-221
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
