

休日、そして思うこと。

昨日の夜、学校の先生の家で開かれた誕生日パーティーに招待してもらいました。


SANY0133_convert_20090912174808.jpg



誕生日パーティーということで豪華食事が並んでいましたが、俺はすでに腹いっぱい。。。


いつものように3軒食べ歩き限界を超えてました。


さぁ、どーする俺!?


せっかく呼んでもらったのに何も食べないで帰るわけにはいかない。。。


そう思った俺はモルディブ風ピザを「一切れ」手にしました。


そして、そのピザをかなりのスローペースで15分くらいかけて食べました。


もっと早く言ってくれればご飯食べないで行ったのになぁ。。。


でもこうして呼んでもらえるってのはうれしいものですね。





そして今日は、というか今日も、お休み。土曜日だからね。


朝から抜群の天気。

DSC_1948_convert_20090912231801.jpg

うん。100点。


DSC_1938_convert_20090912230836.jpg

120点。



気持ち良すぎる。


外に出て、空気いっぱい吸って、思いっきり体伸ばして、空を見上げて、、、「今日は楽しむぞ」。




強い日差しが照りつける中散歩に出かけると、さっそく、、、
DSC_1955_convert_20090912232609.jpg

元気だね子どもたち。



DSC_1961_convert_20090912233319.jpg

男は強いぜ!かかってこい!



DSC_1966_convert_20090912235653.jpg

俺メイン。



DSC_1962_convert_20090913000151.jpg

釣りしてる。

ペットボトルに釣り糸巻きつけて作ったつ釣り竿で。。。

大人はちゃんとした釣り竿使ってるけど、子どもたちはだいたいこれ使ってる。

こんなので釣れるの?って感じだけど。

この間、でかいの釣ってるの見た。

すげぇ。



DSC_1968_convert_20090913000800.jpg

ということで、俺もチャレンジ。

。。。

釣れねぇや。。。



DSC_1973_convert_20090913001400.jpg

プチ体育の授業やってみた。

テーマは「馬跳び」。

あれ!?全然出来てない。。。



DSC_1982_convert_20090913002002.jpg

次はサッカー。

本気になる俺。それに対抗する子どもたち。

汗ダラダラになる俺。それ以上に汗ダラダラの子どもたち。



DSC_1987_convert_20090913002729.jpg

試合終了後にゴールにぶら下がって。

ちなみにゴールにネットなんてない。点数取られると後ろにボール転がっていって取りに行かなきゃいけないから皆必死に守る。





俺が23年間住んでいた東京。

そこには家族が居て、仲間が居た。

地元の駅の近くには居酒屋があり、少し電車に乗れば渋谷や新宿のような遊び場に出れた。




今俺が住むナイファル島。

周りには家族や日本の仲間は居ない。むしろ島に日本人俺一人。

居酒屋なんてない。ボーリング場やカラオケ、あるわけない。



すげぇな日本。

この島何もないぜ。




けど、みんな楽しんでる。




俺も一緒に楽しんでる。





日本には「物」があふれてる。

この島には「笑顔」があふれてる。



物があふれる日本で暮らすのも良いけど、

この島で物がない中楽しみ見つけて暮らすのも、、、案外捨てがたい。。。



なんて思った。。。




それじゃ、今日サッカーやってる最中にサンダルが壊れてしまったので新しいサンダルを買いに行ってきまーす。






















コメントの投稿

Secret

ステキだね

景色も、笑顔も、考え方も全部ぜんぶ素敵!

ほんとその通りだよね。
日本は物に不自由しないけど、なんか大切なもの忘れてる気がする。あたしがインドネシア行ったときも同じこと感じたよ。

さぁて今日も楽しむぞ!っと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホンマにすっごぃ海キレイやんなぁ(≧∇≦)

千尋も昨日初めての文化祭&体育祭が終わったよぉ(`∇´ゞ!!!

お互いいろんな経験して成長していこなぁ(>ε<)b

おいっす

うん、日本はもの溢れてるよね。

そんな日本に感謝して
家帰ってビール飲もー^^

そっちの酒はうまいの??

めっちゃキレイやん!

ネパールからモルジブに行くのは大変やし、高い!
って聞いてたから、諦めようか…と思ったけど、やっぱ行きたいv-290

物があふれているより、いい仲間が多い状況の方が幸せだと思うv-154
まぁ、友達も田舎よりは都会に集中しているねんけどv-14
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
