スポンサーサイト


雨男。

DSCN4528.jpg

死ぬほど暑い日が続く最近です。


今日の天気はまさに生きてて良かった級の晴れ。
青色の色鉛筆一本で空を塗りつぶしたかのような空。
今日のような空が正真正銘の「青空」だ。
ホントここまで空がキレイだと自然とテンションが上がる。
夜なんかは星がキレイ過ぎてもう開いた口がふさがらない。


そんな満点の星空を眺めていたらある事に気付いたんだ。
実は言うとそのことは前々から薄々気付いてたんだ。
以前「富士山見に行こう」って出かけた時もそうだった。
高校の時に「海行こう」って出かけた時もそうだった。
バングラからモルディブに友達が来た時もそうだった。
この間開催した運動会の時だってそうだったんだ。


大事な行事の日はいつも雨。
そう、オレって雨男なんだ。


この間スリランカから友達が遊びに来た時も雨だった。
前々から雨男疑惑はあったけど、今日で確信したんだ。


だから前もって宣言しておきたい。
来月この島で開催予定のワークショップの日雨降るよ。
オレがこの島を離れる日もきっと雨降るよ。
オレがこの国を離れる日もきっと雨降るよ。
オレが日本に着く日もきっと雨降るよ。


大事な行事はいつも雨。
だってオレ雨男だから。


あっ、今日は最後に友達のブログを紹介します。
この間スリランカから遊びに来た友達のブログです。
元バックパッカーでイカしたソーシャルワーカー隊員です。
ブログもかなり面白くイカしてます。


http://ameblo.jp/nihonshunomitaiawamorimo


HITORIさん、ブログ紹介したから面白い記事書いてね。
ということで面白い記事書くらしいからみんな見てね。




コメントの投稿

Secret

雨男…

そういえば、モルディブに旅立った日も雨が降っていたよ。
お迎えには傘が必要だね。

紹介してくれてありがとう。でもプレッシャーかけないで!

雨、いいじゃん。僕、雨好き。今までの良い想い出を振り返ってみると構雨率高いよ。雨が降ると、印象が心に残りやすいのかな。雨男、万歳!

みかさんって彼女か?だとしたらジェラシー。

>美香
そうだったっけ?あの日も雨だったか。6月22日は絶対雨!

>HITORI
なんでジェラシー?(笑)ってかHITORIさん雨男なんじゃないですか?
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
