

思い出に残る運動会。

IMG_8283.jpg

ついにこの日が来た。




IMG_0027.jpg

準備も練習も沢山した。





IMG_0041.jpg

今日はその成果を発揮する日だ。





IMG_0140.jpg

今年から校長が変わり生徒達の成績アップに目が向けられた。






IMG_8705.jpg

「スポーツをする暇があったら勉強をしろ」





IMG_8745.jpg

校長が掲げた教育方針に体育・スポーツは入っていなかった。






IMG_9175.jpg

だから自分たちでやるしかなかった。






IMG_0205.jpg

カウンターパートと共に運動会開催を決めた。






IMG_0114.jpg

クラス担任の先生たちは運動会開催に前向きだった。






IMG_0503.jpg

もちろん勉強は大事だ。





IMG_0542.jpg

しかし学校ってただ机の上で知識を学ぶだけの場所だろうか。






IMG_9093.jpg

グランドで走り回る生徒たちの姿を見てほしい。






IMG_0301.jpg

汗をかいて泥だらけになって体はもうボロボロのはずだ。





IMG_0309.jpg

しかしそんな時の生徒たちの顔をみてほしい。






IMG_0326.jpg

笑顔が溢れ満足に満ちた顔をしているはずだ。





IMG_0352 (2)

机上で学ぶことの出来ない物を学ぶのが体育・スポーツだ。





IMG_0125.jpg

途中の豪雨で体も道具もビショビショになった。





IMG_0386.jpg

それでも満足のいく運動会となった。






IMG_0578.jpg

何よりもこのみんなの笑顔が成功の証。






コメントの投稿

Secret

運動会開催おめでとう!
行事って大変だけど、終わった後にはやっぱり達成感があるよね。
外国ならばなおさらだ!!!
ところでカウンター2800番ゲットしたんだけど、なんかいいことあるかな?

行事開催、お疲れ様。大変だよねえ。
僕も来月、ワークショップ開催を考えていて、これから準備開始。面倒くさいけど、残り任期もわずかなので、何かカタチに残したいなあ。

>もとKeyodhoo
運動会よかったですホント。2800番?あ~、ファフン ハディヤー フォヌワーナン!

>HITORI
ワークショップですか~。大変でしょうけど、HITORIさんなら余裕ですよね~。頑張って下さい。
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
