スポンサーサイト


モルディブで25段目の階段のぼる。

DSCN4981.jpg

友達がケーキを作ってくれました。




DSCN4991.jpg

バスケットボール型のケーキです。





DSCN5001.jpg

本日5月3日、25歳になりました。


今日は沢山の人から「お菓子ちょうだい」と言われました。
この国では誕生日の人が皆にお菓子などをあげるのです。
この国に来た当初はその習慣を不思議に感じていました。


誕生日は「おめでとう」と言われる日だと思っていたからです。
しかしその考えがこの国に来て少し変わったのです。
もちろん誕生日はみんなから祝福される日でもあると思います。
それと同時に周りの人たちに感謝する日でもあると思うのです。


これまでオレを育ててくれた親。
日本で待ってくれている友達たち。
島生活に欠かせない島の友達たち。
オレを支えてくれている全ての人たち。


今日はそんな人たちに「ありがとう」と言いたいです。
皆さんの支えのおかげで今日で無事25歳になりました。
みなさん本当にありがとうございます。


それにしてもこの国のケーキはなんでこんなに甘いんだ。
大人の階段は時の流れに身を任せれば自然に登っていける。
しかしホントこの甘さだけはいつになっても理解が出来ない。





コメントの投稿

Secret

HAPPY BIRTHDAY

四半世紀突破(^^)

その甘いケーキを食べられるのもあと数カ月。よく味わってどうぞ。

どういたしまして!

おめでとうございます。
いや~、ホント私の支えあってのことですな。

あと47日後お会いできればいいですね。

ん?・・・なんかカレー臭ぇ。

ちょっと遅れたね、誕生日おめでとう!

俺も例のごとく前日に31になったよ。
これからもお互い良い歳重ねていこう。

ゆかりさんちでの流しそうめんまでもう少し。
そろそろ竹林を物色しておくよ。ではまた。

>ばばひ
あんがちょ。四捨五入したら30歳になりました。

>HITORI
よく味わうと気持ち悪くなるんですけど、どうしたらよいですかね?

>あかね3歳
しげでしょ?あかねもうすぐ20歳になるぞ(笑)

>駅員
PNGまでカレー臭が届きましたか?日本で再会した時に駅員さんからどんな臭いがするのか楽しみです。

>R-KENTARO
おめでとうございます。それではオレは麺を用意します。楽しみですね。
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
