スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で一番おいしい朝ごはん。

DSCN4683.jpg

世界で一番おいしい朝ごはんはこれだ。


それは飲み慣れた日本の味噌汁でもない。
バターをぬった焼きたてのパンでもない。
マスフニとロシと言うモルディブ料理だ。


ツナと玉ねぎとココナッツと葉っぱから作るマスフニ。
ロシは言ってみれば日本のクレープのようなものだ。
ロシをちぎってマスフニを包んで食べるのが一般的。
どこの家庭でも食べられているこの国の伝統的な料理だ。


オレはそのマスフニとロシを友達の家でもよくご馳走になる。
しかし、それを世界一おいしい朝ごはんと言うことは出来ない。
本当の世界一おいしい朝ごはんはホタでしか食べれないのだ。


理由は食後に飲むホタ(大衆食堂)特製ミルクコーヒーにある。
作り方はホットミルクにインスタントコーヒーを入れるだけ。
そんなシンプルなミルクコーヒーが抜群の味を作りだすのだ。


マスフニとロシとミルクコーヒーが作りだす世界一の味。
この3点を口にした瞬間その味に病みつきになるだろう。
きっと次の日の朝もこの3点セットを食べたくなるはずだ。


そんな世界一おいしい朝ごはんをどうぞ食べに来て下さい。
うちの島の病院の目の前にある小さなホタで待っています。




コメントの投稿

Secret

この記事、パクらせてもらう。
そのうち。

確かにこの組み合わせは、モルディブの中で最強やった!
日本に持って帰ってきてほしいくらい。

あ、25歳おめでとう!

>HITORI
アラック一本持ってきてくれたらパクッてもいいですよ。

>まちるだinネパール
ホントおいしいよね。他の国から来た隊員はみんなモルディブ料理をおいしいおいしいと言って帰っていくよ。
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。