スポンサーサイト


家、紹介します。

昨日、あるお家に招待されました。


軽くご飯を頂き、部屋に呼ばれました。


何かと思ったら、、、


いきなり始まる「デスノート」の上映会。


しかもちゃんと日本語!


久しぶりに日本の映画を見ました。


どうやらどっかからデータを入手したらしいです。


まさかこの島で「デスノート」が見れるとは!


しかも、金曜ロードショーで放送されたときのやつ。


どっから来たんだこのデータ!!!


思いがけない出来事でした。



SANY0122_convert_20090911173857.jpg

家の子どもとデスノートを見ながら、、、パシャリ。


ちなみに映画を見てる最中に

「日本語分からないから英語に訳して!」って言われたので、

「今は無理。」って言っておきました。そんな語学力俺にはありません!




そして今日は金曜日。


モルディブでは金曜日と土曜日がお休み。


つまり今日は、お・や・す・み。


しかし、今日は朝から雨。


基本的にモルディブでは1日中雨が降り続くということはない。


すごい勢いで降ってすぐ止む。


今日もそんな感じ。


でも今日は「すごい勢いで降ってすぐ止む」が長い事繰り返される。


これじゃ外出れねぇー!


やることねぇー!


とりあえず、、、


学校に提出するための授業の計画書でも作成するか。


。。。


うん。バッチリ。


次はメールでもチェックするか。


って誰からもメール来てねぇー!



ブログ書こっと。。。


長時間家の中に居るのはなんだかキツイなぁ。。。

今は校長先生の家に住んでいて、リビングでは校長先生がテレビ見てくつろいでいる。

「俺もリビングでくつろぎてぇー!」

でもディベヒ語のテレビ見たって分からないし、なんだか近寄りがたい。したがって俺は部屋に引きこもる。。。



ちなみにこれが、

DSC_1843_convert_20090828213205.jpg

今住んでいる家。



DSC_1840_convert_20090828214429.jpg

そして俺の部屋。



DSC_1842_convert_20090911190026.jpg

バスルーム。


ちなみにこっちの人はトイレットペーパーを使わない。


じゃ、どうするかっていうと、、、


トイレの横にある小さいシャワーみたいの見えますか?


あれを使っておしりに水を噴射します。


手動ウォシュレットのようなものですね。


まぁ当然おしりはビショビショになります。


その濡れたおしりをどうするかっていうと、、、


俺は気づかないふりをします。


気づかないふりをしてそのままパンツをはくと、、、


当然パンツが濡れます。


さすがに、ちょっとへこみますね。。。


体や頭を洗う時のシャワーは水しか出ません。当然湯船なんてないですよ。いくらモルディブといっても夜の水シャワーはキツイ。風邪引いた時はさらにキツイ。死んじゃう。。。とりあえず、ベットの上で深呼吸して気合いを入れてからシャワー浴びてました。


まぁドアノブなかったり、便座のカバーなかったりはしますが、なんだかんだすてきな家です。



しかし、そんなお家とも来週でお別れです。

そう、俺は他の家に引っ越します。

一人暮らし。

くつろげる。



でも本当に来週引っ越せるかは定かではないです。

この島に来た時に今の家に住むのは1週間と言われました。1週間後には引っ越せるからと言われました。

でももうすでに1ヵ月以上経過しています。

今だに引っ越せてないです。

だから、俺は信じません。

昨日言われた、



「しょうた、来週には新しい家に引っ越せるぞ」



という言葉を。。。








コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
