スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春を感じる休日の過ごし方。

DSCN3950.jpg

国の宗教がイスラム教であるこの国の休日は金曜土曜日だ。


そんな休日にも体育の授業がある俺の起床時間は朝6時。
6時半から8時半まで2時間の授業を終えた後は朝食タイムだ。
行きつけのホタ(大衆食堂)で食べ慣れたメニューを注文。
この店で飲むミルクコーヒーは休日の朝に良く合う味だ。


朝食後は家に帰ってほうきで床を掃き仕上げに雑きんをかける。
掃除後子どもたちと一緒に向かうのは家から徒歩5分の海だ。
青空の下授業と掃除の後の心地よい疲れと汗を洗い流す。
お風呂のないこの国ではこの海がお風呂代わりとなるのだ。


昼食は2軒3軒と友人宅を食べ歩きデザートにジュースペティ。
夕方はサッカーもしくはクリケットで汗を流すのが日課だ


ふと携帯の液晶を見るといつの間にか4月になっていた。
モルディブにもバンブケヨの季節がやってきたということだ。
この時期は飲み水用の雨水が底をつく季節でもある。


日本ではサクラの咲く時期がやってきたということだ。
今大変な人たちのところにもキレイな桜が咲く時期がきた。
この時期は新年度も始まりスタートの時期でもある。
復興に向けて新たなスタートを切る時期が来たということだ。


そんな事を思いながら眺める夕日は今日も最高にキレイだ。
こうして休日の一日は夕日と共に静かに終わってゆくのである。


今夜は菜の花のパスタでも食べて春を感じたいものだ。
春はあけぼの、誰か菜の花とキレイな桜の写真を送って下さい。





コメントの投稿

Secret

2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。