

モルディブ、日本人と一緒。

IMG_7218.jpg

俺は今胸が熱い。


先日の21世紀最大の満月に感動したからではない。
久しぶりにお酒を飲んで心が満たされたからではない。
モルディブの日本に対する想いに胸が熱くなっているのだ。


依然として国の各地でチャリティーイベントが開催中だ。
先日の募金イベントでは一夜にして4千5百万円が寄付された。
同時に寄付されたのが12万個のツナ缶。よっさすが漁業大国。


首都マーレでは先日日本の復興を願ってライブが行われた。
その会場に飾られていた横断幕に書かれていたのがこの言葉。


「モルディブ、日本人と一緒!」


モルディブ人、モルディブ滞在中の日本人。
皆一緒になって日本の復興を心から願っております。



コメントの投稿

Secret

映画を見てるみたぃ。

怖かったよ 
スゴイ揺れて 

TVゎズットNEWSだけ。
何だか現実じゃないみたいに町が無くなった 
まだ余震もぁるし 

沢山の国から助けてもらってて、お店にはぉ米もインスタントも飲料もなぃょ 

貯め買い続出で 
被災地に回らなくなっちゃうのに 

被災地じゃないこっちは布団で寝れてぉ風呂入れてトイレに普通に行けて救われてるのに 

早くィィ状況になればぃぃよね

>ゆりぇ
元気?地震大丈夫だった?今日も大きな地震があったみたいだね。モルディブ人の友達が真っ先に教えてくれたよ。こっちの人たちも日本のことをすごく心配してくれてます。募金も支援物資もすごく集まって何かほんと胸が熱くなる思いだよ。
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
