スポンサーサイト


忙しい時こそ時間を有効に使おう。

DSCN3979.jpg

今俺は声を大にしてこう叫びたい。


「あーーー、忙し過ぎるーーーーーー!」
「うぉーー、時間が足りないーーーー!」


海に向かってそう叫んだ声は300デシベルを記録した。
ちなみに犬の「ワンッ」という鳴き声は90デシベルだ。
そーすると、アリの鳴き声は3デシベルぐらいだと予想できる。


「時間は自分で作るものだぞーー!」


お返しに誰かがそう叫んでいるのが遠くで聞こえる。
その声はおよそ500デシベルを記録した。
ちなみにシャラポワがサーブを打つ時に発する「ハッ」の声。
彼女が発するあの「ハッ」の声はおよそ100デシベルだ。


忙しい時の「忙しい」や「時間がない」はただの言い訳だ。
1日24時間、時間はたっぷりあるはずだ。
しかし今はその時間をうまく使えていない。
その結果出てくる言葉が「忙しい」とか「時間がない」。


時間は自分で作るものだ。
時間を有効に使おう。


心の中でそうつぶやいた声は2デシベルを記録した。
ちなみに蚊のくしゃみは0.5デシベルだ。
というか、本当くだらない事ばっか書いているぞ俺。
この時点で俺は時間を有効に使えていないのだ。


ということで、忙しい時こそ時間は有効に使いましょう。



コメントの投稿

Secret

写真も文章も、ほんとに腕上げたねえ・・・
前から素晴らしかったけど。
これで私も安心して帰国できます。

こちらは大丈夫です!

心配だと思います、連絡は取れていますか?
何かあれば言って下さい!

>keyodhoo
帰国が迫りましたね。どんな気持でしょうか?残り3日全力で残りのモルディブ生活楽しんでください。

>おぎやま
家族と連絡は取れました。皆無事のようです。ありがとうございます。
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
