

終わりは始まり。

昨日はバレーボールの試合があった。




彼女達にとってこれが最後の試合。




しかし!!!



試合直前に突然のスコール。



グラウンドがびしょびしょに。


あ~あ。。。


中止かぁ。。。




と思いきや!



SANY0116_convert_20090909180209.jpg


スポンジで水を吸い取る彼ら。



やるのかよ!



しかも案外早く乾いちゃった。



ということで、、、
SANY0100_convert_20090905191324.jpg

試合前のウォームアップ。





SANY0105_convert_20090905192331.jpg

ウォームアップを終えた選手たち。






SANY0108_convert_20090905192817.jpg

整列。

いよいよだ!




SANY0103_convert_20090905191813.jpg

ちなみにこれはスコアボード。

プロジェクターを使用。

すげぇー立派。




SANY0110_convert_20090905194015.jpg

そして始まった最後の試合。




SANY0109_convert_20090905193254.jpg

ヤジ交じりの声援を送る観客達。




盛り上がる会場。




しかし!!!




再びスコールが!




すかさず雨宿り。




さっきよりもびしょびしょになるグラウンド。




さすがにこれじゃ出来ない。。。




延期か。。。




と思いきや!!!




再びスポンジを手にやってきた彼ら。


そして始まる水を吸い取る作業。




え!?


まだやろうとしてるの!?


この状況で!?





審判を見つめる選手たち。


「やるぞ!」のジェスチャーを送る審判。



嘘でしょ!?




そして本当に始まっちゃった。

SANY0118_convert_20090909194032.jpg




雨は止んだけど、、、

SANY0119_convert_20090909195933.jpg

グランドはこの状況。



びしょびしょになったボール。

サーブを打つたびに上がる水しぶき。

滑ってコケる選手たち。




それでも続く試合。


なんだこの光景。。。はい、これは奇跡の光景です。


思わず笑っちゃいました。もはやこれはバレーボールじゃない。








そして、、、結果は、、、






惨敗。。。



結局、今日までに3試合あったけど1セットも取れずに全ての試合がストレート負け。そして、10点にも届かない試合が半分以上。



ボコボコにやられました。。。





でも、なんだかこの1ヵ月楽しかった。


毎日、夜9時から始まる練習。


時間通りに集合するわけもなくあたり前の遅刻。


ボールを拾いに行かない選手たち。


その結果、あちこちに散らばるボールたち。


それを必死に拾い集める俺。


夜の12時に終わる練習。遅い時は夜中の1時。


そりゃ眠い。


スポーツしながら睡魔と闘うなんて思いもしなかった。



それでも選手達は楽しそうにしていた。なんだかんだ俺も楽しかった。








昨日の試合終了後、


「来年もまた大会に参加したい?」



「うん。したい。」






次の大会は1年後。。。



時間的にはじゅうぶん。。。





よし、やるか!









































コメントの投稿

Secret

うける~

最高におもしろいブログでした。

光景を想像すると笑いが止まりません!!!

一年後、たのしみにしてるよv-218

2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
