スポンサーサイト


白砂で歯磨きをする時代がきた。

DSCN1250.jpg

芸能人は歯が命。昔そんなCMあったよね。


芸能人だけじゃなく日本人は歯が命だ。
日本人だけじゃなく俺たち人間は歯が命だ。
もちろんモルディブ人だって例外ではない。


そんな命の歯をキレイに保つためには手段を問わない。
お金をかけて歯医者に行ってキレイにしたっていい。
高価な電動歯ブラシを使ってキレイにしたっていい。
糸ようじを使って歯と歯の間をキレイにしたっていい。


でもモルディブ人にとってはそんなのクソくらえ。
男は黙って青空の下裸になって「砂歯みがき」だ。
歯ブラシだって必要なし。糸ようじだって必要なし。


必要なのは無限に広がる海の水と無数に存在する白砂少々。
まずは白砂を手に取って口の中にぶち込もう。
あとは人差し指を使って豪快に歯をゴシゴシするだけだ。
途中で砂が足りなくなったら追加で白砂を口にぶち込め。
目の前には透き通った海。なんとも贅沢な歯磨きタイムだ。
仕上げは海水を口にぶち込みブクブクペッ。


「クァーーーーー、しょっぱいぜーーー!」


空を見上げてそう叫べばもうすでに歯はピッカピカだ。
その仕上がりの良さに歯医者もビックリするだろう。
きっと砂歯磨きをやってれば歯科検診だって一発でパスだ。


さぁ、みんなも今すぐ白砂を手に取ろう。
そしてその砂を勢いよく口の中にぶち込もう。
あっ、その前に一つ言い忘れてたことがあった。


白砂はなるべく粒子の細かいやつね。
粒子が大きいと口の中を怪我しちゃうからね。
ちょっと深いところにある砂がおすすめだよ。



コメントの投稿

Secret

もう体調は大丈夫?
2回入院した私が言うのもナンですが、
芸能人は歯が命
協力隊は命が命。

無理せずあと半年です。

残り20日の私はマンゴーを食べ尽くします。
東京で会いましょー。

この写真すばらしい!!!
私まだやってないんだよね・・・砂歯磨き。
砂皿洗いはいつもだけれど。

週末のピクニックで実行すべしーーー

>ブルキナファソ
もう体調はばっちりです。もう帰国間近ですね。最後まで全力でマンゴー食べてください。ではまた東京で!

>Keyodhoo
砂歯磨きぜひやってみて下さい。感想聞かせて下さいねー!

素敵なブログですね
おもしろいです
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
