

歯がなくても全力で笑う彼のように。

DSCN0888.jpg

今日のご飯は朝も昼も夜もカレーだった。
どーりで、脇からカレー臭がするわけだ。
ちょっと気になるけど加齢臭よりまだマシだ。


今日は快晴だった。雲ひとつない空の下朝から洗濯をした。
と思ったらいきなりドシャ降りの雨が降り出した。
ヒェーーーー!せっかく干した洗濯物がびしょ濡れだ


最近冷蔵庫の調子がよろしくない。
一度は直ったものの再び壊れたようだ。
パイナップルの缶詰を凍らせて食べることも出来ない。
こうしてここでの生活の楽しみをまた一つを失った。


重宝していた日本食の賞味期限がいつの間にか切れた。
食べたい時に食べる。もったいぶるは必要なし。
人はこのように身をもって体感し日々学んでゆくのだ。


いや、どれも別に大したことではない。
ホントにどれもちっぽけなことだ。


朝昼晩カレーだって。
洗濯物びしょ濡れになったって。
冷蔵庫が壊れたって。
日本食失ったって。
めげるな、ヘコむな、落ち込むな。


前歯がなくったって全力で笑う彼のように。
いつでも心に余裕を持って無邪気に生きたい。



コメントの投稿

Secret

2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
