スポンサーサイト


40度の熱と満腹と死とシアワセ。

DSCN3707.jpg

「しょーたー!ジュースペティ買ってぇー!」


キターーーーーーーー!
奴らは決まっておやつの時間にやってくる。
そして一人ではなく集団で。今日は7人。
ノックもなしにドアを開け家に上がり込む。
カギが開いてない時にはノックの嵐だ。
電話中でも関係なし。食事中でも関係なし。


奴らは家の近所に住む子どもたちだ。(俺のマブダチたち)
奴らの目的はジュースペティ(ジュースを凍らしたやつ)。
おやつの時間のヘディカ(お菓子)とジュースペティは格別だ。
この時間にはいつも決まってこの子どもたちが隣りに座る。
俺は子ども達と過ごす休日のおやつの時間が大好きなのだ。


やっぱたまんねーなこのおやつタイム。


先日、首都の病院を退院し約2週間ぶりに島に帰って来た。
港に着いてから家までのわずかの距離でも沢山の友達に会う。
首都じゃあり得ないことだ。あー俺は島に帰ってきたんだー。


「しょうたー!元気になったのー?」
「しょうたー!入院してたんだってー?」


どうやら俺の入院の噂は島中に広がっていたようだ。
島に着くなり沢山の人から心配の言葉をかけられた。
ホントみんなびっくりするぐらい優しいんだなー。


それにしてもホントみんな知ってんのね。
俺が病気になったってこと。ホント狭い社会だわ。
あっそーいえば今日島の友達が入院しました。
病院にお見舞いに行ってビックリ。


病室のベットがすべて埋まってるー。
どうやら島で風邪が大流行しているようだ。


ちなみに俺はもうすっかり元気になりました。
ほら今だって空気イス状態でブログ書いてるし。
今日の夕ご飯は3軒はしごした。
腹いっぱい過ぎてもう何も食えねぇー。


今夜はお腹いっぱいで死にそうだけど。
40度の熱出て死にそうな夜と比べたら。


なんだかとっても幸せなのだ。




コメントの投稿

Secret

私もまたジョーリに座ってジュースペティ食べたいな♪

美香

日本に帰ったらジョーリとジュースペティを作りましょう。
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
