スポンサーサイト


明日やろうはバカ野郎。

DSCN4508.jpg

人は誰しも「面倒だ」と思う時がある。
そんな時に出てくる言葉は「明日やればいいや」だ。


「明日ゴミを捨てに行こう。」
結果、ゴミは溜まる一方。
「今日は疲れたから明日にしよう。」
結果、一か月遅れの報告書提出。


そーいえば昔から俺はこうだった。
小学生の頃の夏休みの宿題だってそーだ。
大学生の頃のレポート提出だってそーだ。
終わるのは決まって提出日前日だった。


そんな時口にするのは「もっと早くからやるべきだった。」だ。
あの頃から何も変わっていない自分を今ちょっぴり変えたい。


昔テレビで「明日やろうはバカ野郎」という言葉を知った。
「明日やろう」と先延ばしにするのはよくない事だ。


そう、いつだってやるべき時は常に「今」。




コメントの投稿

Secret

そのとおり

げぇ(_´Д`;)
I think so too!です。
手術は27日になりました!歩けたら退院(*бдб*)

きっと6月には走れてるからぁ☆

>ゆりえ
手術はどうだった?50メートル勝負しようぜ。
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
