スポンサーサイト


当たり前ではなくそれは奇跡だ。

DSCN1913.jpg

俺は今悔しい気持ちでいっぱいだ。
でもそれ以上に悔しいのは姉さんだよね。
そしてチュニジア隊員のみなさんも。


本日チュニジア隊員の日本帰国が決まったそうです。


今日、姉さんのブログを見てその事を知りました。
そんな彼女がブログにこんなことを書いていました。


21年度1次隊、2次隊の私の仲間達よ。
世界中に散らばっている私の同期よ。
途上国において活動が出来るぐらい、治安が安定しているって事は奇跡なんだと思います。
どうか、どうか私の分まで、今、目の前にいる対象者の方にありったけの愛情を持って接して下さい。
            ‐彼女のブログ“これが私の生きる道”より‐


今日も朝起きてコーヒーを飲み学校へ行く。
炎天下の中の授業で全身汗だくになる。
全ての授業が終わると家に帰ってシャワーを浴びる。
その後は夜ごはんを食べて12時過ぎに眠りにつく。


当たり前のように過ごしているそんな毎日だけれども。
そんな当たり前の毎日を少し見直してみよう。


世界では約7人に1人が飢餓に苦しんでいるそうです。
テロや暴動におびえている人の数は計り知れません。
生きることに精いっぱいの人たちが世界には沢山居ます。


仕事があって、食べることが出来る。
家があって、寝る場所がある。
居場所があって生活出来ている。


もし現在あなたがそんな環境で生きているのなら。
それって当たり前ではなく案外奇跡だったりするかもよ。



コメントの投稿

Secret

嘆きたくもなる事もあるけど、今の状況に感謝して精一杯やっていこう。

俺も残念でならないけど、それがせめても俺たちのできる精一杯の事やと思う。

皆ありがとう^^

明日、日本に帰国します。

自分の意志と反する帰国はものすごく悔しいけど、皆や配属先の子ども達に出逢えた事は、私の人生の糧です。

皆、ありがとう^^



ほんとはすげーことなんだな。
生きているってことは。
それをさ。やっぱ感じられるようにさ。
体いっぱいで感じられるようになんねーといけなんな。

>まちるだinネパール
ブログ見てますよ。いろいろ大変だけど、5ヵ月後日本で笑顔で再会しましょう。

>真琴
悔しくて仕方がない。今すぐ飲み行きたい。駒ヶ根集合かねぇ。

>じゅんや
残り5ヶ月間生きてるってことを体で感じていこうぜよ。そしてまた日本で再会しよーぜ。
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
