スポンサーサイト


日本モルディブ祭り。

DSC09109.jpg

12月9日、ここモルディブで日本モルディブ祭りが開かれた。
日本の紹介と2国間の絆を深めることがこの祭りの目的だ。


体育パフォーマンス部門では縄跳び、組み体操。
音楽パフォーマンス部門では日本の歌、モルディブの歌。
ムービー部門ではゴミ問題を取り上げた映画を上映した。
そして今年は同期の隊員と一緒にMCも務めた。


ボランティア活動紹介コーナー。
日本食コーナー。
日本文化紹介コーナー。
ゆかたコーナー。
広島原爆コーナー。
エココーナー。


ステージショーの後には各ブースが立ち並ぶ。
どれも実際に体験できるため楽しみがいっぱいだ。


DSC09059.jpg

DSC09066.jpg

DSC09076.jpg

DSC09082.jpg

DSC09087.jpg


本番当日は多くの客で会場が埋まった。
結果的には大成功のイベントとなった。


練習や準備は大忙しだったが、とりあえず終わったのだ。
この祭りを通じて「協力隊員ってすげぇな」って10回は思った。
個々の能力、特技がほんとみんなすげぇんだもん。
それが集まればこうやってすごいものが出来るよね。


今は達成感と疲れでいっぱいです。
なのでちょっくら出かけてきます。
同期と行く11泊12日のスリランカ旅行。


よっしゃ、野生のゾウ見るぞー。




コメントの投稿

Secret

画像小さいけど同期の顔を久しぶりに見ることができました。
訓練所での組体操で一番下の真ん中ですげー辛かったの思い出した。

同期といえば、彼が二週間後パプア来ます。

祭りお疲れさん!
ランカ楽しんでね~。
俺みたいに一眼なくさぬように・・・

同期にとっては最後の日モ祭、大成功だったみたいで何よりです。

ランカでは同期に会えるのかな。豚肉、アルコールを思う存分チャージして超回復だ。同期のみんなにもよろしくね。

年末駅員さんのところへ行ってきます。

楽しそう 

昨日は仕事先の忘年会でグダグダで帰ってきた女子会だったから楽しかった もう今ゎスリランカ?ぃぃ所沢山見つけて聞かせてね

どう お過ごし?

年末年始ゎ どぉ過ごすの?モルディブゎイベントぁる?ユッタンは風邪気味  
お互いに幸せな気持ちで新しい年を迎えれますようにぃ(*´艸`)

あけおめことよろー

>駅員
けんたろうさんのブログでパプアの様子を見ました。駅員さん白いっすね!それとちょっと古いものでしたが、先日パプアの機関紙も見ました。んーー、男くさっっ!

>dai
仕事はどう?ランカ楽しかったよ。今度はインドかなー。

>R-KENTARO
ブログ見ましたよ。パプア楽しそうですね。ランカではサッカーのけいすけさんと村落のかーこに会いました。こっちは今日から新学期です。

>友里絵
明けましておめでとう。ランカは最高だった。今年も楽しもう!

>おーつ
あけおめ。今年の6月に日本に帰ります。よろしく。
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
