

アンフェアー。

DSCN1134.jpg

モルディブ人が熱くなる時。


それは政治の話をする時です。
前大統領(1978-2007)と現大統領(2008-現在)。
この二人のどっちを支持するか。
いつもその話で熱く言い争っています。


どっちを支持するかは個人によってですが。
島によっても前大統領派を支持する島。
現大統領派を支持する島といったように分かれます。


「最近学校の予算が減ったから厳しいよね。」
「えっ何で予算減ったの?」

「この島は前大統領を支持してるだろ?」
「あー、そうなんだ。」

「で、隣りの島は今の大統領を支持してるんだ。」
「へぇー、そうなんだ。だから何?」

「だから今の政府は隣りの島ばっか予算を増やすんだよ。」
「マジかぁ。何かアンフェアーだね。」


この国は島によって学校の設備が大きく違います。
学校にある体育用具だって島によって大きく違います。


なんかさー、理由はどうであれ。
教育現場はフェアーであってほしいよね。




コメントの投稿

Secret

2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
