

モルディブ人に一言言いたい。

DSC_6103.jpg

高い旅費を払ってまで見に行った透き通る海が目の前にある。
かと思えば必死に拾い集めた貝殻もそこら中に落ちている。


あー、オレはなんて贅沢な国に居るんだ。
さすが世界に誇るリゾート大国モルディブ。
でもオレはそんな国で暮らすモルディブ人に一言言いたい。


世界に誇るエメラルドグリーンの海が目の前にあるんだぜ。
世界中のダイバーが憧れる海がすぐそこにあるんだぜ。


なのに泳ぎ下手くそ過ぎだろ。もっと泳ごうぜ。
メダカ程度の大きさの魚を見て興奮してんじゃねぇーよ。
もうちょっと遠くに行けばそこはもう竜宮城だぜ。


ホントこの国の人たちって泳ぎ方を知らない。
プールもないし体育の時間に水泳がないからか。
でも周りは海しかないじゃん。南国だぜ。
やることって言ったら泳ぐしかないじゃん。


マンマ(母)たちはただプカプカ浮いているだけだし。
友達はボートから海に飛び込んんだ瞬間に「HELP」と叫ぶ。
あー、なんか残念というかもったいな過ぎる。


きっと移動中のボートが沈没したら乗客の8割が溺れるぜ。
もっと泳ぎを練習して、この海みんなで満喫しようぜ。





コメントの投稿

Secret

2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
