

24歳の青春ワンシーン。

DSCN0207.jpg

今日も夕方に「散歩行こう」の声がかかる。
この島の人の習慣。それは夕方の散歩だ。


今日のお相手は小4女子4人とそのお姉ちゃんとお母さん。
7人でゆっくり海沿いを歩きだす。
フォーメーションは7人が横一列。
会話はまさに小4女子の会話。


今日は夕日がやけにキレイで空がオレンジ色に染まる。
変わらずフォーメーションは7人が横一列を崩さない。
24歳ながら小4女子との会話がやけにかみ合って面白い。


時間が経つにつれいっそうキレイさを増す夕焼け空。
自然に一人の女の子が俺の手を握った。
オレンジ色の太陽の光が横一列に並んで歩く俺たちを照らす。
7人が横一列で手をつなぎながら夕日に向かってゆっくり歩く。
オレたちの目の前に広がるのはオレンジに染まった夕焼け空。



なんだこの光景。



どっかの映画のワンシーンか。
どっかの家族ドラマのワンシーンみたいだ。



なんだかオレ青春しちゃってるぜ。




コメントの投稿

Secret

2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
